六根清浄、お山は晴天

朝から新幹線であります。パソコンで仕事しつつ、空を見上げると青空。
 
さて、ずっーと憧れの山である岩手山をなんとかせねばと思いつつ、本日は晴天の盛岡を通過するところで、ご本人が登場するので、ジコリッ!
今年の夏は、この聖なるお山の頂上で五体を放置?してみたいと考えています。
その山は、宮沢賢治が最も愛したと思われる山であります。
独立峰、標高2038m、登りだけで4-5時間という山旅は果たして成立するのでしょうか。
弱気むくむくではありますが、その時は近づいているようであります。
 
 
盛岡を過ぎて、八戸で下車、東北本線に乗り換える時に、とてもスタイリッシュな特急つがるを発見。そして良くわからないけど、面白そうな信号を発見してジコリッ。鉄っちゃん度が低いのですが、在来線の持つ雰囲気はその細部も含めて好きであります。
 
 
 
 
そして、青森市内の美容室の看板はみょーに懐かしい味。
 
さて、明後日から静岡で会議ありで、明日と明後日2泊するのであります。
 
むーん、お疲れのまま、会議へ突入っす。
 
そういえば、昨年のこの時期、泊まるホテルには 浦和レッズ が合宿していたのでありましたが、果たして今回は誰が待ち受けているでしょうか。ちょっと元気が出て参りました。単純だにぃー。
 
仙台を2-3日留守にします。お留守番お願いします。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

六根清浄、お山は晴天 への7件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    全国を又に掛けての超多忙お疲れ様でございます。
    新幹線で今度は富士山とご対面でしょうか?
     
    忙しいのに申し分けないのですが・・・
    以前紹介しておられた 二子玉川の焼き鳥屋さん
    なんていう名前でしたっけ???
    すみませんいつごろの記事かヒントをいただければ
    自分で探します。。。よろしく

  2. より:

    名無しのPですが
    岩木山、いいお山ですね
     
    山を見ると登ってみたくなるのは、病気?
    岡山の和気町でも、篠原工房裏山に登ってみたかった、これ正直な気持ちどす

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    炭寅( すみとら)です。本当に美味しい焼き鳥と九州料理です。
    http://www.sumitora.jp/contents/sumitora/index.html

  4. ヨーガ より:

    P賛江
    こっちのは岩手県の岩手山で、青森の弘前から見えるのが岩木山です。
    両方とも独立峰で名峰と思います。
    本日、用賀へ戻ってきましたが、帰り道で藤の花を見てS氏を思い出していました。
    シンクロしましたね。
     

  5. yoyoyo より:

    ありがとうございました♪
    GWもまだ予定が未定なのですが
    近日中に味わいたいと思います。

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    どういたしまして!
    スミトラへ~♪ 父もいく~!

  7. より:

    ดูแล้วอยากไปญี่ปุ่นจัง

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中