蔵王近郊トレッキング、敗退!

これは隙間な日曜と判断して山行きを決めました。

本日、8時50分、仙台駅からバスに乗り、1時間20分で蔵王の麓にある、遠刈田温泉(とおがったおんせん)に着きました。

アイガッタ トウガッタ チカカッタ  すいませんヨーガ

この近くにあるお山が本日のターゲットであります。ここからタクシーで、登山口まで10分くらい。そして、靴の紐を締めなおして、10時半に試合開始。

蔵王はまだ、エコーラインが開通前でして、目指すお山は、蔵王手前の山、前烏帽子岳1400メートル峰。やる気満々で登り始めましたが、ぜいぜい、高度を上げると山道は雪に埋まっていて、アイゼンを持っていかなかった事もあり、ぜいぜい、思案。天気も今一で、約1時間半登って、恥ずかしながら頂上を断念して、戻って参りました。

まぁー、そのー雪もあったけど、距離も稼げないスピードが足りず完全にトレーニングの不足であります。ぜいぜい!ふきのとうに慰めながら、とぼとぼと下山開始。

春山を 無念の撤退 蕗のとう      年の功とは程遠いヨーガ

山路きて なにやらゆかし 蕗のとう   まねっこヨーガ

こーなると一目散にテクテクと下って、早速、温泉モードへ切替えて、タクシーの運転手さんお勧めの三治郎という日帰り温泉施設へイン。ちょっと高くて800円なりでしたが、高台にあり景色もよく、露天風呂もあり、いいお湯でした。湯上がりの生ビールとともに、撤退の屈辱から蘇りました。

ビールがあればすべて良し、めでたしめでたしという事で、お気楽トレッキングのご報告でした。ゼイゼイ!画像のつまみはたっぷりのオニオンスライスでした。

湯上がりの 麦酒ちょい苦 蕗のとう   ヨーガ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

蔵王近郊トレッキング、敗退! への4件のフィードバック

1. おが より:

おかえりなさい。
    生きて帰ってこその山男。「勇気ある撤退」これこそが山屋の本懐でありますね。あんたはー偉い。(^^)
    ようけー疲れた身体と心を癒しておくんなましー。

2. ヨーガ より:

おがちゃん賛江
    とぼとぼと帰還しましたが、そーです、命あっての酒とバラの日々です。
    撤退したものの、やはり山に入らねばーーーと思う本日の疲労感と満足感。
    トーホクのお山シリーズ、なんとかしたいものです。

3. 豆ぞー♪ より:

三治朗は、水・木曜が半額¥400円です。
    下の共同浴場・神の湯 外にある足湯は堪能しましたか?

4. ヨーガ より:

豆さまへ
    三治郎からバス停へ向かうところで、神の湯の足湯を発見しました。
    バスの発車まで、10分だったので、残念ながら、横目で素通り。
    さすが、詳しいですね。