三連投はカレーうどん

朝から残りカレーをうどんで手軽に仕留めてしまいました。うっーぷ、ちょい重(ヘビー)。
 
さて、今週末の4月7日に、大晦日に長野県松原湖で亡くなった団員の現地での偲ぶ会があります。既に四十九日の供養も終わっていますが、初めてとなる松原湖少年探偵団主催の団葬というべきものと理解しています。30年以上の長い歴史を誇る探偵団でありますが、一級建築士を持つ中心人物が亡くなるという非常事態に接して、最大限の敬意を払い、結束が強くなっているように感じます。
 
 この小屋が、30年以上をかけて建設を続けている、松原湖高原にある探偵団の秘密基地です。
 
もっともヨーガは土曜日に仕事が秋田でありますから参加できませんし、傍観しているのみですが、ここに団の名前の由来となったTVドラマの主題歌を掲載して、改めて追悼としたいと思います。
 
「少年探偵団」 主題歌

ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団 勇気凛々 瑠璃の色
望みに燃える 呼び声は 朝焼け空に こだまする
ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団

ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団 力洋々 海の色
胸も高鳴る 呼び声は 真昼の空に こだまする
ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団

ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団 知恵は七色 虹の色
夢も膨らむ 歌声は 夕焼け空に こだまする
ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団

ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団 誓いは堅く 鉄の色
明日をめざす 歌声は 月夜の空に こだまする
ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団

歌詞を探してみると、4番までありましたが、なかなかに力強い歌であります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

三連投はカレーうどん への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    私も相変わらずの生活(仕事)ですが、7日には何とか行ってくるつもりです。
    ところで、本日の東京は「寒い」。仙台はいかがでしょうか。あと1年の間に、仙台訪問がかなうか!?微妙です。
    ちょっと古い話になりますが、ヨーガさんが舞台から眼付けられたと思われたのは、その席がファンクラブ用だったからです。ネットオークションなどに流れるのを防ぐために、今週末の東京での公演は、当日本人確認の上でのチケット渡しとなっているようです。日曜日は山荘帰りの私と、舞台帰りの妻が東京デートとなります。仙台デートはいつの日か。

  2. 豆ぞー♪ より:

      椎名誠さんの ”あやしい探偵団” みたいな集団ですね。
    気のおけない仲間との集まり・酒盛りと楽しそう。
    帰天されたお友達も、幸せ者ですね、今もこうして仲間にしたわれ
    大切にされて。思い出す事も供養ですから。

  3. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    7日は宜しくお願いします。追悼文集に何も書けなかったのですが、やはり葬式に行けなかったので、未だ心理的な折り合いがついていません。
    偲ぶ会が終われば、探偵団と地元の方との新しいステージが始まると思います。
    夏には松原湖へと思いますが、どーなることやら。
    あと1年の仙台だと思いますが、ここまできたら9月の定禅寺ジャズ・ストリートが良いと思います。M大のバンドとともに!?

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    ヨーガは普通の人ですが?怪しい人、 奇人、変人、達人、頑固、がたくさん集まっています。朝ビールで始まる秘密基地のベランダ、そして昼、夜の宴会は他では味わうことのできないほどの恍惚が訪れます。そー、確かに思い出すことも供養でありますし、思えば、畳の上で死ななかったという事は、とても幸せだったかもしれません。

  5. ローズクォーツ より:

    仲間との別れは、心におおきな穴があいてしまって さみしいものです。
    これが 永久の別れとなると、どんなに辛いでしょう。
    私は、往くなら お先にいきたいです。  残されるのは ほんとにいやです。
    ひとりは ほんとに寂しいです。
     

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    お気遣いありがとうございます。
    この団員の死をなかなか受け入れられないのはなぜなのか、自分でも良くわからないのであります。
    それはトーキョーを離れて仕事しているのと無関係でない事はわかっているのですが、、ね。
    義理を欠きつつ、恥をかきつつ、生きております。
     

  7. おが より:

    こんばんは。超元気印の感じですね。情報によると「偲ぶ会」準備万端との様子ですね。
    私毎なれど、1月からのハローさん活動:池袋に決定16日から栄転か左遷か行かなきゃならねーリーマンはです!。
    そんなんで、当月の団の委員会は久し振りに顔見世に出る予定です。(私は、何人なのかなー!!悩める子羊だな。!)
    あんまりカレー食べると胃がもたれますよ。要、ご注意のほど。 お仕事がんばってくださーい。

  8. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    就職おめでとさん。探偵団の運営委員会は明日ですね。皆様に夜炉しくとお伝えください。
    悩める子羊にしては体が大きいが、探偵団は悩みをお酒にに変えて流し込みます。
    割り勘負けしないように、といいつつ滝の げそわた煮 で一杯やりたいこころです。

コメントを残す

