夜と悟りが舞い降りて

さて、夜になりました。
 
昨夜食べたカレーは、今日の朝食に登場しましたし、そして明日の朝飯にも登場予定です。カレーの華麗なる三連投予告です。カレーのルーは、ハウス・ザ・カリーの辛口を使いました。そのお味は65点とぎりぎり合格です。
 
      春がきて カレーもヨーガも なん連投?     小さくヨーガ
 
入社当時に、秋葉原の日加石油ビルの1階で食べたベンガルのカレーがヨーガのカレーに目覚めた原点であります。劇辛のカレーを初めて食べたのがこの店た゛からであります。水を途中で飲むなと言われて、その辛さを想像してみてください。30年前にこのカレーは衝撃でした。食べた途端に頭の毛穴から汗が噴出したのであります。その店は今も健在です。
 
  ベンガル  東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル 1F  03-3255-4410
 
そして昨日は面倒くさいかなと思いつつ10年ぶりくらいにカレーを作りましたが、やれば出来るっすという気持ちむくむくでした。そして考えてみれば、例えばむちゃくちゃな料理を思いつき、それを簡単に実行できるのは今しかないという事も悟りました。この貴重な時間は、C級グルメのためにあると、こんな風に前向きに考えられるのも大人だからであります。( ほんとかよー、ただの屁理屈にきこえるらー)
 
という事で、良い子はお休みなさいませ。大人は夜更かしして、さて、 明日のカレーはどーやって食べっかなぁー。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

夜と悟りが舞い降りて への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    あはは、むちゃくちゃな 理由~!!
    は~い!!いい子じゃないので まだ飲みま~す!!

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    笑いがとれて、幸せざんす。
    料理の新低次元とははたして?!
     

コメントを残す

