トーキョーに着き、トーキョー日記

ただ今、原宿・渋谷をうろうろして、映画を1本見て帰還。
 
トーキョーは、曇り、気温9.8度と、やはり仙台と比べ6度も暖かい土曜日を迎えました。昨日もコートも着ないで、会議後の街をかっぽかっぽと闊歩しました。またしても、三日ぶりの更新で、頭ぽりぽり。
 
さて、予告していたトーキョー自宅図書室計画は居残り家族で着実に進行しており、壁一面の本棚がほぼ完成し、塗装も終わっていました。今は仮置ですが、壁にあるコンセント口を本棚が塞いでいるので、本棚の背板に穴を開けて、コンセントを使えるようにすれば、念願の図書室  ( ちょっと嘘でして、本当は廊下みたいなスペースに一列だけです )  の完成となります。
 
 
天然木素材ですが、完成したBOXを組み合わせ使用することで、かなり安価になりました。一時は特注の作り付け本棚も視野にいれてそれなりの出費を覚悟していたので嬉しい限りでして、考えに考えてたどりついた本棚であります。
 
さてこのBOXは、本体材質:ファルカタ ムク集成材・しな合板(裏板)無塗装  サイズ:W350×D256×H700㎜ 重さ:約3kg/個 というスペックでございまして、背板だけは合板ですが、その他は無垢の集成材で、横幅2.8メートル、縦2.1メートルの本棚になりました。2個で10500円というお値段は納得価格でした。ホーム・ページはこちらの会社 志木 です。
         http://www.mukugi.com/yunitto.htm
 
この自宅図書室が完成すると、部屋のあちこちに隠れている雑誌やLPレコード、単行本や文庫本などなど、すべ収納できるはずです。         
 
さて、今晩は凱旋帰国の高原、俊輔が久々日の丸を背負って戦う代表戦があります。早めの夕食で、スタンバイしますです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

トーキョーに着き、トーキョー日記 への4件のフィードバック

  1. まゆ より:

    こんばんは。
    お久しぶりです!
    いいですね~!自宅図書室!
    うちも大量のマンガが、整理し切れなくて・・・
    うらやましく写真を拝見しました!

  2. おが より:

    おはようございます。せっかくの帰還なのに”雨模様”ですね。
    まあーことらとしては乾燥続きで、このお湿りは歓迎ですがね。
    相も変わらず精力的な行動力、疲れを知らぬパワーは、お見事。
    昨日のペルー戦は、勝ったはいいけどね、無駄なパスワークが多く怒り爆発。
    テレビでは中盤とトップの動きが画面から見えないので何ともいえないが、
    精細を欠いた動きが目立った。(またまた怒り爆発、血圧に悪し・・・・・。)

  3. ヨーガ より:

    まゆ賛江
    図書室作りも結構疲れます。ふっー!
    これから、本や雑誌を棚いれします。

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    2-0の試合ということでしたが、連携プレーはほとんどありませんでしたし、俊輔も、鈴木もボール持ちすぎで、加地もミス多く、いらいらでしたが、これをペースにチームを作れるのではと感じました。高原のFWプレーは70%満足しました。流石に力強くなりました。

コメントを残す

