まずいっ!あっ 3キロ増!

土曜日は休むつもりでしたがやっぱり事務処理、でも本日は完全休日となり、日帰り大型銭湯でゆっくりして、ふにゃふにゅ状態となりました。
 
そーです、この間、行ってきた おぷろ に再び潜入しました。入浴料600円で、ジェットバスやサウナや露天風呂などあれやこれや、そしてお風呂後は大好きなマッサージ機にも100円を投入して、自慢?の腰痛のご機嫌伺いでして、中年っぽい日曜日でした。
 
しっかし、そこで終わらないのがヨーガでして、16時には仙台中心街に戻り、サッカー・カフェでJ1の第3節、vsFC東京戦を観戦しました。ジュビロの中心選手だった福西がた駄目なフロントを有するジュビロに愛想をつかして、FC東京に移籍して初めての対戦でした。最近、ジュビロの姿勢に疑問を感じており、中心選手も次々とジュビロを出て行くので、今日は正念場でした。
 
そして本日の試合は立ち上がりから緊張をともなった攻防の連続て、好ゲームとなりました。ひょっとして勝てるかも知れないという気にさせる、最近のジュビロにしては勝とうという意思と技術を感じる展開でした。
 
しかし、しかし、そんな期待も、私の嫌いな助っ人 ファブリシオが2枚のイエローをもらい前半36分で退場となり、万事休すかと思われました。これはぼろ負け、もしくは良くて引き分けだろうという時点から、GK川口の好セーブ連発とMF太田の爆発的チェイシングが始まります。
 
そして後半は数的不利から押されに押されて、ジュビロの攻撃はカウンターだけの展開が続きましたが、後半の36分に奇跡的な瞬間、FKから鈴木秀人の決勝のヘディング・ゴールを迎えます。サッカー・カフェで一人吠えでして、ウォーーーーーーッと咆哮しました。
 
その後は、FC東京の猛攻にさらされ、いつ同点・逆転でもおかしくない展開、これをを耐えに耐え、終にタイム・アップ。もちろん、この試合はフィールドの全員が頑張ってもぎ取った勝利ですが、特別に前線からボールを追い回す太田を認識しました。そうです、私のマン・オブ・ザ・マッチです。
 
今日の試合は、ヨーガにとって、そしてジュビロにとっても転換点となる大事な、オーバーに言えば歴史的な試合た゜ったと思います。この2年紆余曲折がありましたが、再び、ジュビロを応援しようという気になりました。
 
金曜日の観劇に続き、日曜日はサッカー中継観戦でしたが、やっぱりライブ、同時進行ということにも意味がありそうですが、体重はいつのまにか3キロ増でして、ええっい!ちょっと夕飯抜きのこころ! 
 
本日は、久々にゆっくり休んだ週末でした。そして今夜は自宅居酒屋もオープン。酒の肴は、鳥肉と大根の煮付けで、作るのは3回目ですが、とてもグッドでして、料理は楽しいです。ああっ、3キロ増をどうすつぺ。
 
チャオ!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

まずいっ!あっ 3キロ増! への4件のフィードバック

  1. おが より:

    おはようございます。昨日お昼から「にっぽん食の祭典」なるイベントで酒呑みすぎ・・
    珍しく夜中のトイレに置きちゃいまして、目が冴えまくってまーす。(まいった狸は目が冴える!)
    今年は、どのチームもベテランの移籍が多く、誰がどこいったのー思わぬとこに思わぬベテランがおるで、
    チームのイメージがつかめなくなってます。ジュビロも大看板のベテランが多数移籍していて、
    知らない顔が多く観られました。まあーチームの若返り計画もあるのでしょうか!。
    いつも関心しとります。時間の使い方に無駄なとこがなーい。3kg増し=トレビアーンです。
    やっと、かすかな睡魔がきたかな・・・・・・・・時は熟した・・・・・。おやすみなさーい。
     
     

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    おはようございます。
    久々、ジュビロのサッカーに興奮しました。
    楽しい週末があるのはとても大事だなと思いましたが、さて、また月曜日が始まりました。
    寒い日々ですが、頑張りましょうね。
     

  3. ローズクォーツ より:

    また 応援しよう!という 気持ちにさせてくれた ジュビロの素晴らしい試合に乾杯!!です~!!
    私たちも 早くそんな気持ちになりたいです!
    1勝が 遠いです。<はああ~・・・>

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江  おはようございます。今季は、ジュビロを応援するのをやめようかと思いながら、とにかく試合を見ようと、1節から3節まで、中継で観戦しました。黄金時代と比べて稚拙な本当に稚拙なサッカーですが、日曜日の試合は心に届きました。よって、様々な事を封印して応援したいと思います。あー、すっきりした。まだ勝利のない悩みと比べると贅沢に見えるかもしれませんが、ここ2年はつらい心情でした。俊哉、名波、ハット、福西はもう帰ってはきません。いつまでも思い出のジュビロに浸っているわけにもいけねーずら。こちらはJ1残留、そして若手の成長、が目標です。
     
     

コメントを残す

