週明けは雪で!

雪の仙台です。
 
大晦日に団員が松原湖で亡くなり、今、松原湖の地元の方と合同で現地での偲ぶ会と追悼文集の発行準備が進んでいます。わたくしヨーガは、現地にもいけず、文集への投稿も断念しておりますが、ここで追悼句のみ掲載したいと思います。
 
         雪が舞うこの朝どこにいざさらば   ヨーガ
 
さて、今晩は弘前へ移動します。たぶん、本格的な雪景色だと思われますが、雪の居酒屋で供養してまいります。( えっー、タダ飲みたいだけでしょ。雪の町で)
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

週明けは雪で! への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    今週末は仙台!ですが、雪! 今シーズン、東京では雪を見ていません。富士山麓とはいえ平地に近いわが家のあたりは東京以上に雪に縁がないので、富士山の白さが濃くなると、ああ昨夜は(山の方では)雪だったかと思う程度ですが、それにしても今年は…。
    もっとも、CO2犯人説は嘘だという説もあります。温暖化にともなってCO2が増えているだけだというのです。気温の変化とCO2の量のグラフを重ねると、見事にCO2の量が後を追いかけています。原発推進派の陰謀か!?などとなると、ちょっと気をつけようと思いますが、スピリチュアルやら波動やら“似非科学”の跋扈には危惧を感じています。

  2. ローズクォーツ より:

    ジュビロ1勝 おめでとうございま~す!
    土曜のホーム開幕戦のショックが尾を引き やっとパソコンに向かいました。<大げさかな~?>
    ただ 言える事は 今季限りかもです。J1残留 むずかしいです~!
    また熱が・・・

  3. 豆ぞー♪ より:

    今朝、といっても昼頃ですが、ヨーガさんのこの写真を
    バンバ氏が見て、「今日は自宅待機」 を命じられました。
    そちらは一面真っ白になったのですね、ビックリです。
    こちらも昼から、横殴りの吹雪&強風でした。

  4. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    週末、お待ちしています。Zepp仙台で待ち合わせたいと思います。

  5. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    すいません。ジュビロは勝つには勝ちましたが、どーみても勝ち続ける内容ではありません。
    ヴァンフォーレは苦しんでいますね。次節での勝利を願っています。
    yoyoyoさん含めて、なにかと我慢の年かも知れません。
     
     

  6. ヨーガ より:

    豆様へ
    ただ今、雪の弘前から帰って参りました。
    旦那様の仕事に、役に立ったのか、役立たずだったのか、今日、夕刻に仙台駅に戻ると雪は跡形もなく、きょとんとしてしまいました。

  7. ローズクォーツ より:

    先週 松原湖に行った友人が、少し氷が張っていたと言っていました。
    まだまだ寒そうです。
    そうそう! 名古屋グランパスには、ヨーガさんご贔屓の 藤田がいましたよね!
    姿も動きも 代表の頃と同じで すぐにわかりましたよ。
    そんな1流の選手が見れることは、ほんとに幸せなことですよね!

  8. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    藤田の事を覚えていてくれて嬉しいです。あと2ゴールで Jリーグ通算100ゴールです。MFとしては前人未到の快挙ですが、たしか昨年は怪我でほとんどゴールしていないはず。今年はぜひ達成してもらいたいと思っています。ジュビロ戦で決めてくれたら、望外の喜びとなるかもしれません。( 複雑な心理のオヤヂです。)
    先日の大分戦でも、ゴール前にクロス・ボールが入っていくのデスガ、誰もおりません。俊哉はいつもゴール前に絶妙のタイミングで現れ、ゴールを奪っていきました。むーん、重い思い出ですね。
    さて、松原湖は2-3月はわかさぎ釣りの客でにぎわうシーズンです。亡くなった団員も、スキーとわかさぎ釣りを冬の松原湖エリアでの楽しみにしていましたが、もう氷が解けてしまったのですね。やはり、暖冬なのかもしれません。再び、合掌。

コメントを残す

