春は花粉症もはじまり!

春一番とともに普通は始まるのですが、くしゃみと目のかゆみ、そして顔が赤く膨らみ、ぼーっとする季節が始まりました。
 
暖冬の影響か仙台の花粉の飛散は、昨年より20日間も早く、2月23日に大量に降り注いだ模様です。飛散して、悲惨です。@@`いつものように、アレルギーの薬の服用が始まりました。内服薬は、アレグラ(Allegra)、点眼薬はインタール、この組み合わせでもう10年以上お世話になっていますが、花粉症を発症した30年前はまだ花粉症というアレルギーが認知されていないため、回りの理解も得られず、それはそれは辛い日々でした。夜中に目が痒くて掻いていると、朝は目が真っ赤に充血して目ヤニで目がふさがり、くしゃみ百連発、鼻水たれ放題など朝からティッシュ箱おじさんでして、働くエネルギーなどなくなるほどでありました。
 
薬を使うことで、症状は緩和されますが、やはり薬のせいかぼーっとしていて、この時期は仕事のミスも多いし、効率も悪いので、なんだかねぇー人生に積極的になれませぬ。それなのに、そんなところへ仕事で緊急事態が始まるのが人生であります。
 
      見えねども 春街に降る 花粉かな       ヨーガ
 
さて、大晦日に松原湖で亡くなった団員の追悼の会が、地元の人たちの要望があり、4月7日の土曜日に現地で行われます。お葬式にもいけなかったので、なんとかしたいと思います。
 
それでは、マスクとめがねで通勤です。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春は花粉症もはじまり! への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。サブタイトル、初めて気付きました。フッフッフ。
    私は本日の運営委員会にも行けませんが、4月7日はマルト持参で参加予定です。

  2. Unknown より:

    再びshida7thです。
    私も、本日からマスクになりました。朝、小田原からはそれなりの乗客があるので、眼がかゆくなります。くしゃみをはじめる人もいます。熱海は乗る人も少なく、何事もないのですが、小田原は駄目です。

  3. yoyoyo より:

    今日は大量に飛散(悲惨)しているらしいです・・・・・
    うちの相方は先週末ひどい目にあいまして
    「花粉鼻でブロック」(フマキラー)なる軟膏状のものを購入してきました。
    内容量が5gなのに1500円以上もするけっこう高価なものですが
    (もちろんマスクもしていますが)今のところ効いているようで快調らしいです。
    騙されたと思って使ってみませんか?
    (フマキラーの回し者より・・・ウソ)

  4. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    申し訳ない、本日、4月7日の仕事が飛び込みました。避けられない仕事です。
    追悼は独りでしろという事なのでしょう。
    立ち飲みもまた追悼である、と居直ります。
    花粉症で目の周りがしわしわです。えっ? もともと?
     
     

  5. ヨーガ より:

    フマキラーのお薬、1g150円で分けてくらはい。( えっー、半額じゃないの? )
    貴重な情報いただき、お財布も驚いていますが、花粉症も驚いてくれればと期待します。
    フマキラーを迂回すると回し者じゃなかった回り道なので、まっすぐ行ってみます。
    乞う、ご期待。

  6. 豆ぞー♪ より:

    週末の街中見回り、任せてください。
    こちら花粉症も無く、目を見開き、鼻の穴全開鼻息荒く
    見回り決行しております。
    週末ゆっくりお休み下さいましー。

  7. ヨーガ より:

    豆さん江
    午後から久々、休みらしい休みとなりました。文化横丁を歩いたり、あゆみブックスで本を買ったりしましたが、マスク・マンなので息苦しいです。見回り中に遭遇しているかもです。

コメントを残す

