やっと週末に!

やっとたどり着いた週末なのであります。
 
出張続きでばたばたしているうちに、遂に、事務所スペースのリストラが本格化しておりました。仙台事業所としてビルの4階の半分と3階全部を借りているのですが、家賃削減のため今月中に4階のスペースの3分の2を返すことになりました。
 
4階の住人でありました我がチームですが、引っ越しての3階くらしは既に始まっております。肩身の狭い引越し人ですが、本日は元の4階に残してきた大量の荷物を3階に入れようと悪戦苦闘。どうしても3階に入らない荷物がダンボール10個も残りました。なかなか書類を捨てられない性格でして、明日はその性格を直しに行ってまいります。とほほの徒歩15分です、会社まで。
 
そして大発見。
 
捨てようと思っていた私物の中に、1990年に来日したローリング・ストーンズのチケットがありました。17年前の当時は大阪勤務でして、チケット発売日は、会社を休み大阪のデパートの開店と同時に、殺到するエレベーターをあきらめ、6階まで、若者と階段を駆け上がり、争って手に入れた思い出のチケットであります。その時、39歳、若者と階段上がりで負けなかったなぁーと遠くを見つめるオヤヂです。
 
 
     階段を下るような春かくれんぼ   疲れているヨーガ
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

やっと週末に! への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    2周年おめでとうございます。
    ストーンズのチケットのお話、頷くばかりでした。ストーンズもビートルズ(2人しか残ってませんが)も、ずいぶん年取ったよな、と思っている私も十分年取ってるんですよね。

  2. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    お疲れっす。仙台でのロック・オペラ鑑賞楽しみにしております。公演後は、横丁で一杯のみましょう。

コメントを残す

