青森 ふく郎 で舌鼓だ!

雪のない青森でしたが、夜9時に着きしっかりお刺身を食べてきました。
 
油目、本マス、ほーぼー、ほたて、どれも近海ものでして、ちょっと盛りの刺身、980円という安さ。地酒の豊盃(ほうはい)純米で地魚をいただくという至福。とくに ほたて は絶品でして、結局、 豊盃(ほうはい)を3杯飲んで、久々の酔っ払いとなりホテルへ帰りました。
 
敬愛する居酒屋評論家、太田和彦氏が本で推薦していた店より、断然、美味しいのであります。JALホテルの直ぐ近くにあります。
 
忙しいといいつつ、ちゃっかりと青森を堪能したとです。
 
居酒屋「ふく郎」 青森市安方1-10-12、電話 017-777-3988
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

青森 ふく郎 で舌鼓だ! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    お刺身美味しそうです♪
    もちろんエビスで?

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    お早い書き込み御礼。別の店でビールを仕込んだので、いきなり、地酒で対戦しました。どっかーん!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中