八戸駅食堂居酒屋

昨日の北東北、八戸への出張。
 
新幹線での途中、岩手県あたりは吹雪いていて積雪あり、そしてトンネルを抜けて青森県の八戸は積雪なく強風のみという拍子抜けする天気でしたが、とても寒く春がちょっと遠のきました。寒風の街での仕事を夕刻に終わらせて、再び八戸駅へ到着したのが18時。
 
そして新幹線待ちで1時間あり、るんるん。(それは死語でしょ)
 
そして既に紹介済みですが、八戸駅とつながっているホテルメッツの二階にある、いかめしや 烹鱗( ほうりん)に突入。割烹風の名前ですが、気楽に入れる定食屋という感じで、八戸駅で待ち合わせ1時間のときは、絶対にお勧めの居酒屋となります。
 新鮮なイカ刺しは、400円。
南部せんべいの入ったせんべい汁( 結構美味しい)が550円。
セグロイワシのから揚げは300円。
刺身定食や鍋も色々あります。
とても満足で、お代はビールとお酒もいただき2650円は納得価格。
 
イカちゃんの箸置きがとてもかわいいのですが、そのままお別れしてきました。(あたりまえでしょ)
 
   箸置きに 心残して 春遠し    ヨーガ
 
さて、今日も始まります。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

八戸駅食堂居酒屋 への2件のフィードバック

  1. まゆ より:

    こんばんは。ブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
    俳句も披露していただき、感激です。
    八戸、寒そうですね~!
    でも、おいしそうなものいっぱいで、うらやましいな~!

  2. ヨーガ より:

    まゆ賛江
    かなりチャレンジな投句で、失礼しました。明日は福島の相馬に出張して、泊まりとなりますが、果たして美味しいものがご報告できるのか、期待たかまる週末となりました。
     

コメントを残す

