よっこらしょ!

仙台に戻り、生活の建て直しによっこらしょ。3日間楽をしたのでした。楽あれば、句あり。
 
    酒瓶と角を曲がれば春の風   ヨーガ
 
トーキョーでは、池上の滝亭での秘密会合、友人の中国茶の店、写真家のマスダミユキ( 裏渋谷の元同僚)の写真展、と結構なスケジュールをこなしてきました。上の句は、写真展が開催されている フリュウ・ギャラリーへ お祝いというか、差し入れで日本酒( 浦霞 禅 )を携えて、ギャラリーを訪れた時の句であります。
既に、この企画は日曜日に終了しましたが、レトロ・カメラでモノクロ写真を追求するミユキ氏を応援しております。
 
トーキョーはとても暖かく、梅はもちろん、早咲きの桜もあり、暖冬とはいえ仙台とは大違いでした。
 
 
今日もばたばた生活中です。
 
追伸:トーキョーでの塩豚鍋は成功しました。ローテーション上、朝昼兼用の飯となったため、一部には不評?でしたが、中華麺もつるつると喉を通り過ぎ、単身料理自慢をしてまいりました。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

よっこらしょ! への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    本当に暖かかった三連休、東京で早春を満喫されたようですね。
    今日東京は雨です・・・こうやってまた一雨ごとに暖かくなっていくのでしょう
    寒さをあまり感じなかったこの冬ですが やはり春は待ち遠しいです。
    もうすでに春かな?
     

  2. ローズクォーツ より:

    家の近くの 不老園の梅も 香ってきました。
    トーキョーではリフレッシュできたようですね。よかったです!
    でも <浦霞 禅>にかなり反応してしまいました。
    美味しいですよね~! また楽しみです。
     
     
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    久しぶりに、三連休で気分転換してまいりました。春になったら春で、花粉症なので鬱陶しいのですが、東北に暮らしていると春を待つという気持ちが強くなります。トーキョーの山仲間は恒例の梅見宴会登山の打ち合わせも始まりました。春です。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
          梅咲いて春の霞と浦霞 
    良い季節となって参りました。本日は出張で雪見ができそうですが、、、。
          梅まだか吹雪きもあるさ北の春
     
     

コメントを残す

