東京タワーた゛わー

久々に期待していた 昨日の月曜9時TVドラマ、東京タワーでしたが、二回目でオヤヂ的にはこけました。
 
丁寧に作っていると感じた一回目評価からはトーンダウンしました。大学生活の描き方が雑だし、原作にないストーリーが加わり、現実感のない下宿生活と感じています。まだ、見切りたくないという気持ちなので三回目に期待します。
 
この原作を読み始めたとき、リリー・フランキーは誰 ?という感じでしたが、それにしても最近はすごい売れっ子で、男性で日本人だというのがはっきりわかりました。イラストレイターとしても活躍していて、一昨日の文庫本の表紙のイラストも リリーさんでした。
 
さて、本日は盛岡で50人を前にして一時間半しゃべったので、精神がささくれだっています。
 
道筋をつけてコンパクトにしゃべり、伝えるということの難しいさちゅーか、書き言葉としゃべり言葉との違いともいうべきかでありますが、戦術的にもっと工夫しましょうね。しゃべるというのはなかなかに難しい。
 
追伸:
不二家事件の経営者側にはびっくり。最初の対応に間違うと大変な事態になるというのが、常識になってきたと思っていましたが、そうでなかつたのが残念でした。
結構、子供の頃、不二家でイチゴのショート・ケーキを買うのはとても心弾む出来事て゜したし、ルック・チョコレート好きでした。好きなブランドといっても良いのですが、ペコちゃんも舌を出して、ばれちゃったという感じでしょうか?
 
 
    初春や 不二家は不治か 不時着か     むーんヨーガ
 
 
 

 
 
   
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

東京タワーた゛わー への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ぺこちゃんの「した」が「ばれちゃった!」を意味するものだったとは・・・
    消費者もばかにされたものです。
    今でこそ洋菓子店が様々ありますが我が家も昔々は
    不二家のケーキにはお世話になったものです。
    様々な場面で登場したケーキとともに思い出にも
    けちがついたようでとてもとても残念です。

  2. ローズクォーツ より:

    相手に話を伝える ということの難しさ。
    毎日 痛感しています。
    それが 50人もとなると 正確に伝えるのは 大変ですよね。1時間半ですか~!
    尊敬しちゃいます~!

コメントを残す

