昨日は小正月

一月十四日は、どんと祭 といわれる祭りが神社であった模様です。街には裸参りの若者が沢山列をなして、大崎八幡宮へ向かうものと思われます。三百年の歴史で、数千人が裸参りをするそうです。
 
松飾などを焼くので、どんど焼き と同じらしいのですが、気合が違うみたいです。
 
 
 
昨日は寒くて、ちょっと大変そうでしたが、オヤヂの近くでも出発するグループがあったので撮影に成功。
 
 
さて、今週末は会議でトーキョーの予定です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

昨日は小正月 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    裸の写真を見るだけでも寒いです。。。
    だってそちらは仙台ですよね「ぴゅぅ~っ」
    週末は東京ですか?
    こちらはそれなりに「冬」なのですが・・・
    例年のような凍えそうな寒さは感じません
    暖冬を実感してます。
     

  2. 豆ぞー♪ より:

     この集団か否かは定かではありませんが、南町通りの韓国レストランの中で
    ランチ中に、裸を見ました。私は石焼キムチビビンバで汗かいてました。
    あのレストランはバンバ氏もハマリまして、評判良いので、今度是非とも
    ランチの時にでもお出かけ下さいましーーー。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    日曜日の仙台はとても寒くて、裸参りの方たちは震えている人もおりました。
    わたくしヨーガは、暖かい部屋に戻り、たらちり で ればたら という展開でした?!
     
     

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    そこし ちゃぷちょぷ 草家 ですね。前を通って確認はしているのですが、そのうちにと、発つオヤヂお茶を濁して、ログオフします。

コメントを残す

