自炊技、蓄積開始 ?!

風花が舞い、そして止む仙台であります。
 
本屋さんで自炊技が凝縮されていると思われる文庫本を発見しました。元ネタは、糸井重里さんのサイト、ほぼ日刊イトイ新聞の元コンテンツをまとめたものらしいですが、C級グルメには魅力満載のメニューでした。
 
今後、C級飯の掲載が始まる予感で、期待が高まります。( 誰が?)
 
 
  
昨日は仕事をしているうちに大学ラグビー選手権が終わってしまい、不覚。しかし、点差はともかく完敗に近い内容だつたらしいので、見ていたらストレス100%だったかも知れません。
 
それにしても大学選手権を見逃すとはヤキがまわりました。昔は、成人の日、1月15日と決まっていたのであります。
 
さて、昼飯を食べに行くので中断します。( どこへ?秘密!ょ)
 
戻ってきました。仙台で最高にうまいと評価している ナポリ・ピザ屋さん ナプレで優雅に昼飯してきました。大満足でした。画像なしですいませんです。
 
 
その他の画像は、おとといの秋田出張でご贔屓の 居酒屋 からす森 で食べた しょっつる鍋。そして、からす森の看板、そして 東能代まで行った時に乗った特急 かもしか 号 の雄姿。
 
それにしても ご贔屓の からす森 はアルバイト君たちがほとんど変わり、もつ焼きの味も変わり、大衆居酒屋の難しさを実感しましたが、一人で飲む秋田の夜は、思索をするにはうってつけでした。( 思索?まぁー、そんな時もあるのであります。死者たちとの交感も含めて、良い夜でした。)
 
 
予告: 今週末は会議にてトーキョーへ戻ります。出版社グループとの飲み会、そして裏渋谷勤務時代の方々との飲み会と、ダブルで飲み会かセットされていて、うれしい悲鳴。
 
また、ご報告します。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

自炊技、蓄積開始 ?! への7件のフィードバック

  1. より:

    あれだけラインナウトが取れなければ普通ゲームになりませぬ(マイボールで3/12だったかな)
    ブレイクダウンでのしつこいくらいのファイト
    最近ではあれだけしつこいのは見なくなっていたし、ペナライズすべきだと感じたことも多々ありましたね
    まあ、全ての面で関東の気迫・パワーがまさっており
    早稲田は後手後手をふみ、気づけば時間が過ぎて行っておりました・・・・・
     
    これから、遅番の出勤です(その前にハウスメーカーとの打ち合わせもあり)
    お帰りは午前様ですねん
    それでは

  2. より:

    ↓ by:Pでした

  3. 豆ぞー♪ より:

     仙台駅2階改札前の催事場で 「なかよし」 のB級品が
    丸いプラスチック容器に入って、200g入りで、¥840円
    で売ってます。黄色のフタで、コン色のパッケージで目立ちます。
    明日まで(15日)なので、お買い得お勧めです。
    久々に食べましたが、やっぱり、「なかよし」 は美味しいです。
     

  4. ヨーガ より:

    P様へ
    お勤めご苦労さまです。
    また春口さんに、大口を叩かれてしまったのでしょうか。中竹監督、無念です。
    バックスのフラット・ライン、これはこれでスリルがあっていいのですが、インターセプトの危険もあり、後半戦読まれていたのがつらかったです。
    学生ラグビーの季節はこれで終わり、また一から出直しです。

  5. ヨーガ より:

    豆さまへ
    本日は、バスケット・ボールの試合に行かれたのでしょうか。寒い一日でした。
    あさって、盛岡入りで仙台駅へ参ります。地元情報、ありがとうございました。
     

  6. ローズクォーツ より:

    `がんばれ 自炊くん‘ですか~!
    かなり興味そそられます~!< 立派な主婦なのに なんで~??><苦笑>

  7. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    これから使えるものかどうだか、ご報告します。
    本日は盛岡冷麺を盛岡で食しましたが、いつのまにか浸水して轟沈。

コメントを残す

