本日は年初め初出張なり!

本日は秋田へ参ります。朝、6時半、仙台駅発です。
 
本人曰く、書きたいことは沢山あるそうです。朝も早いのにね。
 
 ◆月9ドラマの  東京タワー
 
   ※オカン役で、年取った倍賞美津子の顔みて、それも悪くないなと思うオヤヂであります。
   ※もこみちは男前すぎるね、著者とくらべると、と思うオヤヂであります。
   ※オトー役、泉谷が最高に不器用な男を演じてますと思うオヤヂであります。
 
   それにしても一年でこんなにブレークするとは思いもよらず。
 
 
 ◆大根と鶏肉の煮物 パート2
 
   ※大根を丸く皮むきして、面取りしてもしたのだけど、鶏肉を熱湯で霜降りにするのを忘れたっす。
      しみてて旨いです。
 
 
 ◆レコード・プレーヤーについて
 
   ※20年ぶりくらいにトーキョー自宅で、レコード・プレーヤーを接続してね、LPレコードを聞いてみました。
 
 
 
さて、出発します。秋田は雪だろうか?
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日は年初め初出張なり! への9件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    「東京タワー」見ました、録画して。
    なぜって・・・去年大泉洋主演でドラマを録画してあって
    それを見てなかったんですね。。。
    なので変則的ではありますが、月9ドラマは録画しつつ
    二時間ドラマの「東京タワー」を堪能し、直後にそれも見ました。
    (なにをやっているんでしょうか?)
    もこみちは男前過ぎますよね!大泉洋の直後に見たからなおさらです
    なぜキャスティングされたのでしょうか?大いに疑問です
    なんとなく感情移入できない人が多かったりするのでは?
    と余計なお世話を焼きたいおばちゃん年齢ではあります・・・

  2. yoyoyo より:

    おおおっと!新年早々出張ご苦労様です。
    冬型の気圧配置が続いているそうです
    秋田はそれはそれは寒いんでしょうね~
    風邪ひかないように気をつけてください。
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    実は、私も昨日はばたばたして全部は見れそうもなかったので録画しておりました。
    今、再生してみましたが、原作を基にして丁寧に作ってあって好感がもてました。
    回想シーンを効果的にはさみ、ちょっとした映画より演出が良いではありませんか。
    昨日のラスト・シーンはオヤヂ涙腺を刺激しました。
    巣立っていく男、残される母親。
    倍賞美津子にはまったく違和感がなく、もこみち君にもそのうち慣れるような気がします。
    涙で食べるおにぎりって感触、それぞれ塩辛くて良い演出でした。
    秋田寒かったです。
     

  4. yoyoyo より:

    原作も読んでいないのに大口たたきました すみません。 
    もこみちを見守っていこうと思います。

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    大口などとんでもありません。映像は映像で評価だと思います。
    大口の次が、聞くなで、新横浜飛ばして、そんな事言うと こつくえ!@@;

  6. yoyoyo より:

    山田君がいたら思わず座布団を2~3枚頼むところでした!
     
    鶏肉と大根の煮物美味しそうですね♪
    鶏はもも肉でしょうか? 手羽先の真ん中の部分
    (手羽中とでもいうんでしょうか?)骨付きの肉も
    美味しいと思いますよ♪
    お試しあれ。

  7. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    往復書簡みたいですね、それでは座布団とパンください。( 本当にしつこい!)
    この煮物は 鶏のモモ肉です。今、鍋はにこごり状態でぷるぷるしています。骨付きについては、またやらせてもらいます。
    煮物へ進んでくると、なんか料理らしくなってくるので、もちっと精進します。
    明日はまた秋田方面へ出張してきます。
     

  8. より:

    往復書簡に割り込んで野暮なこってすが、一言
     
    大根の姿かたちはとってもよくなりました、花丸
    あとはお味をどこかでお願いね
     
    明日は池上に大勢集まるようですが、あちきは会費が払いきれずに?欠席
    翌日が休みなので、会費が1/3程ですむ豪徳寺の先輩のお店で亡きG氏を偲んでこようかな
    などと思っとります
    合掌
     
    by:スキーに行けないP
     

  9. ヨーガ より:

    P様へ
    この煮物はこの冬に定番化になるように、今夏の松原湖で作ります。
    私も松原湖少年探偵団の新年会はいけませぬので、今晩は雪の秋田で偲ぶ酒といたします。
    そろそろトーキョーへ帰るべき時かもしれませんが、もうちょっと待っててね。

コメントを残す

