土曜日出勤

本日は平常営業でした。雨風激しく、そしてちょっと二日酔いであります。
 
昨日は仙台市内、山形市のお得意様へ新年のご挨拶ということで、徒党を組んでぞろぞろと移動しました。昼から 地酒、一の蔵 の無鑑査 を勧められ、 そして日も暮れる頃、山形から仙台事務所に戻ると、夜は仙台事業所名物、組合主催、宴会芸付き新年会が待っていました。
 
音楽好きが多いので、サックス、ウクレレ、フルート、鍵盤などの楽器演奏あり、漢字クイズあり、ビンゴあり、100円玉争奪クイズあり、楽しい3時間となりました。ここでさらに日本酒が倒れていきます。焼酎などない東北の宴会であります。
 
そして、クイズでもらった景品はなんだか怪しげな二品。秘密のデザート、雪女おっぱいプリン と 鬼太郎 目玉のおやじ汁 、なぜかこんなものを貰うはめになりました。プリンの包みはあけられません。とほほっ。
 
 
 
書きたいことは、雪女おっぱいプリン ではありませぬ、追悼酒であります。探偵団年末特製酒には団員の似顔絵でいっぱいです。既に亡くなった団員は2名となりました。このラベルの団員たちとずっと酒を酌み交わしていく事になるのでありますが、このような事態になるとはオリジナルラベルを企画した15年前くらいにはわかりませんでした。
 
 
さて、本日は会社関係の訃報が飛び込みました。好むと好まざるとにかかわらず年始の仕事は進みます。プリンを食べつつ前進であります。おやじ汁を飲んでハッスルであります。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

土曜日出勤 への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    ヨーガ様、新年早々の休日出勤、「今年もおなじか」と思わせる状況ではないでしょうか。頑張ってください。
    私の方は風邪でダウン状態です。でも、仕事は持ってきていますので、松田権六を見ながら、体調を整えているところです。
    悲しい出だしとなりましたが、本年も「夏は松原湖」を全うするつもりです。

  2. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    団長の件も含めて、さわさわと風が吹き、小波が立つ年明けであります。
    必然と偶然が混じるのが人生だと思うのですが、必然を目指すべきなのでありましょう。
    蒔絵の世界、新日曜美術館にチャンネルを合わせました。
     
        芸術は長く 人生は短い だつたかね?
     
    今年の夏は八ヶ岳・松原湖へ行くつもりです。探偵団の転換期ですが、今までとかわらないず地元との親交をよろしくお願いします。そろそろ、トーキョーに戻るべきかもしれませんが、こればっかりはサラリーマンの宿命です。
     
     

  3. ヨーガ より:

    shida7th賛江
     
    風邪のお見舞い申し上げます。お見舞いを忘れていました。
    昨年発見したショウガの効用、既に服用されていたとのことで、さすがです。
    年末は2日間だけ寝込んで復活できたのですがショウガのお陰と勝手に思っています。
    ハード・ワークが信条のshida7thさんですが、体に気をつけてくださいね。
    遅くとも夏の松原湖で杯を傾けたいです。

  4. おが より:

    こんばんは。合いも変わらず忙しそうですね。(今日はPC機嫌がよりしいみたい)
    宴会の景品二品に、とても怖いもの見たさといいますか・・・内包の実況中継など希望します。
    仙台藩の藩邸はなかなか家庭的な感じですな。みんなでワイワイ騒ぎながら飲む酒は、
    いつでも美味しいものですよね。
    (焼酎がないのは、一大事じゃなもし、飲みすぎには十分に気おつけておくれでないかい。)
     

  5. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    雪女の正体を見ると、どこか別界に招待?されるらしいのでお勧めできません、なんちって。
    もうプリンは食べてしまいましたので、お許しくだされ。
    最近、日本酒が多くてねぇー。
     
     
     

コメントを残す

