仙台日記

さて、仙台に戻りました。
 
本日大船でのお通夜に行けないので、弔電を打ちました。寂しかことです。
 
そして、書きたい事が早速あったようです。
 
それでは、届いた人も届かなかった人も今年の年賀状より
 
 
===============================================
 
                         迎 春
 
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い
いたします。
さて、仙台に赴任して4年目を迎えましたが、元気に
生活しています。
思い起こせば、熱狂の日々となるはずのサッカーW
杯は日本惨敗という結果で終わりました。ある予定
調和的世界を想定していた2006年を反省していま
す。そうです、予想外割引の2006年でした。吹く風は
あくまでも気まぐれで見通しも甘いのですが、その
甘さがまた信条のスィート・オヤジです。本年は抱負
を述べずに、居酒屋のカウンターの上にもあるはず
の時代を、時々の肴として楽しみたいと思います。
 
   
 
    since I have been loving you !
 
画像は、横浜野毛のジャズ喫茶 ちぐさ
  193-2007年1月の予定
 
住所 ○○○○
                    名前ヨーガ
 
 
=====================
 

最近はこんな駄文を書いた年賀状を送っているので、結構迷惑している人も多いらしいのですが、ポイントを解説。
 
◆W杯の成績は自分の会社での成績を連想させ、さらに
 
◆予想外割引は、勿論、ソフト・バンクか゛失敗してしまった過剰な宣伝文句のことですが、やはり、これも2006年のパフォーマンス具合を表現しています。
 
◆そして、状況は気まぐれと言い訳して、さらに見通しも甘いオヤジとして居直っております。
 
◆飾りとして
 
  ・ジャズ喫茶 ちぐさ の画像
 
  ・そしてロックの味付けで、レッド・ツェッペリンの名曲の名前と、昔親しんだ古いジャズ喫茶の閉店を無理やり併記
 
一枚の年賀状にこのくらい盛り込んでいるのですが、もう、この体裁で作る年賀状シリーズは今回で終わりたいと思います。自慢の匂いがぷんぷんですが、朝飯を載せるブログは朝飯前ですが?、こちらも朝飯を載せるブログ体裁も見直したいと思います。
 
今年も始まりました。皆様のますますのご発展をお祈り申し上げて、仙台仕事に励みたいと思います。
 
 

 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台日記 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    「朝飯を載せるブログは朝飯前」 これで一句できてますよ~♪
    このフレーズ気に入りました。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    多謝!

コメントを残す

