トーキョー日記

昨晩はトーキョー自宅に22時半頃到着しました。会社の同期に暇だったら迎えにきてくれとメールを打ちましたが、誰もいませんでした。( それはそーだろ!)
 
 
久しぶりに渋谷駅でおりましたが、さすがに心ときめくものがあります。カバン二つとお土産を持っているので夜の街を徘徊するのはあきらめて、まじめに田園都市線に乗り換えて帰宅です。
 
さて、今回の仙台土産は、 さつま揚げ であります。この白謙という会社は、石巻の かまぼこメーカーでして、笹かまぼこがとても美味なのですが、さつま揚げも負けず劣らず美味であります。今までは、仙台で買うとしたら三越と藤崎のデパートでしか買えませんでしたが、今年の夏からは、仙台駅の地下一階でも買えるようになりました。とにかく、美味しくて安くて重宝しています。10個入りで800円であります。
 
 
 
 
さて、本日は早速、年末のオヤヂ仕事。不要な本や、雑誌などを処分して、それから正月用の食材買い出しであります。自転車きこきこ、紀子さまは男子ご出産。そして、桜新町の魚屋 神田屋 へ行って、バチまぐろ を 一さく 仕入れてまいりました。これが毎年とても大きな?仕事なのですが、無事、まぐろの選定終了。そだんだん、正月モードになってまいります。探偵団ご用達酒も届いているし、ちょっとお刺身と日本酒の練習しようかなぁー、と思うと、ああっー、年賀状まだやってねえーじゃないすか。
 
毎年、理想科学で手作りしてます。そろそろ手を抜きたいのこころですが、とにかく、年賀状の図案を考えよう。そうしよう。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

トーキョー日記 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     白謙さんは、バンバ氏の故郷が本店&工場です。
    四角いさつま揚げ がかなり美味しいようですね。
     
     今夜は、定禅寺通りにて食事して参りました。
    どうもお世話になりました。

  2. yoyoyo より:

    ご無沙汰してます。
    風邪をひいてらっしゃると読んで知っていましたがお見舞いも
    申し上げずに失礼いたしました・・・
    我が家は例年通り・・・いえ例年以上のばたばたぶりで
    何かに追い立てられるがごとく毎日を過ごしている状態で
    コメントを入れる余裕がありませんでした。。。(言いワケ)
    鹿達も29日で今シーズンをすべて終えてしまいまして・・・
    願いもむなしく10冠を達成することが出来ませんでした。
    決定力不足は否めません、また監督が変わるそうでして
    来年はどうなっていくのか~ただ野沢が私の目から見ても
    成長しているかな?なんて思う今日この頃です。(←知った風)
    鹿VSジュビロ 来年は上位で対決したいですね!

  3. ヨーガ より:

    豆さまへ
    さきほど白謙いただきました。
    本年も楽しく暮れていきますが、お役に立てたかどうか気がかりです。
    それも愛、これも愛、ということで、来年もよろしくお願いします。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    お見舞いありがとうございます。
    人生はいろいろ大変であります。お気持ちは痛いほど伝わってくる気がします。
    あなたのこころのスキマスイッチを押しましょう。(しつこい!)
    ジュビロは昨年の藤田、そして今年は服部、名波と退団が続きそうであります。
    私も、こころのスキマスイッチを押しましょう。( このギャグはすべっていると思われます)
    来年もよろしくお願いします。
     

コメントを残す

