無題といいつつ、巨星落つる年の瀬です。

さて仙台滞在も年内はあと三日となりました。そーです、食材の在庫一掃がやってまいりました。 
 
リンゴとバナナ(あと2本)でヨーグルトは昨日と同じ、焼きそば( 賞味期限はまだあったけど12/28)、長ネギがまだまだあるので味噌汁へということで、それと風邪対策でショウガもたくさん買ったので、焼きそばへ投入と、順不同です。 
 
昨日は、上海料理店で 特別に食べさせてもらったのは、後で聞くとなんと赤犬の肉でした。高い食材で元気付けとのことでしたが、しかし、なんだか昨晩からちょっと調子が悪いです。体調崩していたので親切に出してもらったのですが、こりゃー苦手の味だ。もう犬はくわねぇーど! と誓うヨーガでした。   
 
画像は昨日クリスマスの定禅寺通りです。   
 
以上、本日は簡略にしないと家庭ごみが最後の日だからね。
 
 
追伸: ソウルの大御所 ジェームス・ブラウン さんも逝く!JBはクリスマスの日に天に召されました。 うーん、年末近く、象徴的な方の訃報が続きます。ご冥福を祈ります。ゲロンパ、ゥー。
 
      ゲロンパ も 北斗七星 クリスマス    追悼句第三弾
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

無題といいつつ、巨星落つる年の瀬です。 への6件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    あと3日で 仙台をはなれるんですか~。
     寂しく感じるのは 何故でしょう~?

  2. ヨーガ より:

    はい。
    犬も歩けば、犬に当たるッチューことでして、そろそろトーキョーが呼んでいます。
    今年は、仙台ニア・ミス事件もあり、W杯よりも、思い出深い2006年となりました。
    ローズさんの行動力に敬意しつつ、本年はどうもありがとうございました。

  3. 豆ぞー♪ より:

     本日にて、本年度の私の仕事は終わりでした。
    会社嫌いの私でしたが、7月に部署がかわり、まるで別人のように
    明るく・朗らかになり、良く稼ぐようになりました。
    時々、煮詰まってブログ更新も出来ない時もありましたが、
    振り返れば、アッという間の1年間、それだけ幸せだったという事ですかねぇ。

  4. ローズクォーツ より:

    こちらこそ 憧れの仙台へ導いていただいた ヨーがさんのブログに感謝です!
    ほんとに 楽しい1年でした。ありがとうございました。
    明日 あさってと 忘年会のため シラフでおれいが言えないといけないので先にお伝えしました。
    このブログは、私の好きなコブクロの、‘ここにしか咲かない花‘ に似ていて、ほっとします。
    ご自宅で ゆっくり良いお年を お迎えください!
    来年も よろしくお願いします!!

  5. ヨーガ より:

    豆さまへ
    今年は大変だったみたいですが、豆さまの前向きな気持ちが復活してとても安堵してます。
    そーなんです。ブログを続けていられるのは、幸せだと思います。
    だんだん年寄りじみた発言が多くなり恐縮ですが、今年もありがとうございました。
    この仙台パソコンが、そろそろ、終わりが近いと思われますので、早めのご挨拶にて失礼します。

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    私も早めのご挨拶で、本年はどうもありがとうございました。
    あまり、忘年会では深酒しないようにしてくださいね。
    と、人に言えるようになったのはすごい!

コメントを残す

