あたまじゃなくて、おたま行方不明!

えっーっ、おたまー、どこー?
 
単身宅の狭い居室なのですが、調理道具の おたま が忽然と姿を消しました。うーん、困りました。まあ、、買えば良いのですが、お金のことより、最近は資源の無駄遣いへと考えが変わってきました。( 少しは成長しているじゃないネ)それにしても、おたまがないだけで、朝の料理は騒然としています。
 
さて、朝飯は昨日からちょっ風邪っぽいので、免疫細胞を活性化し、血行を良くするという ショウガ を胡麻油で炒めました。慣れてくるとこのショウガの辛味が美味しく感じますが、食卓に初登場。( 生のショウガは 免疫細胞を活性化させ、熱で調理したショウガは 血行を良くします。 テレビの受け売りです。)
 
 12月3日放映のあるある大事典 のショウガ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
 
ショウガの炒め物、ベーコン・エッグ丼、探偵団スープ(昨日の残り物)、ヨーグルト、そしてカボチャの小豆かけ( これは昨日、生協で買いました。東北で冬至に食べるものらしい。冬至にかぼちゃというのはなんとなく知っていましたが、小豆付きは初めてです)
 
ということで、明日が冬至ということですので、皆様も かぼちゃ を食べるように!
冬対策の栄養たっぷりで えーよー らしいです。@@;
 
追伸: 青島幸男さん、岸田今日子さん、追悼句は駄句で申し訳ないですが、それぞれのご冥福をお祈りいたします。 
 
       冬木立スーダラと旅立つ男あり   ヨーガ
 
       ムーミンも今日子も妖精冬晴れて  ヨーガ
  
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

あたまじゃなくて、おたま行方不明! への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    しょうがをゴマ油で炒めるだけですか?味はつけないんですか?
    とっても暖まりそうな感じですが、美味しいんでしょうが?あ、、、イヤ・・・
    美味しいんでしょうか?
    ベーコンエッグ丼我が家の朝ごはんでも取り入れようと思います。
    おたまがいなくなるとは奇怪な!?
    買うのは簡単ですが、あったものが無くなるのって気持ち悪いですよね
    捜索願います!!
    ・・・昨日は訃報が相次ぎ ちょっと気持ちが萎えました
    人の命って。。。長いようで終わってみればはかないですよね・・・

  2. ヨーガ より:

    まず、しょうがの駄洒落、いただきましたぁー!
     
    yoyoyo賛江
    ショウガを炒めて、最後にヤマキのめんつゆを少量ふりかけて、お味をつけます。抜けておりました。なにせ、あたまが行方不明でして。
     
    続いて、ベーコンエッグ丼の食卓計画、いただきましたぁー!
     
    yoyoyo賛江
    単身手抜き料理が、専門の方に取り入れられるとは、ありがたき幸せです。素人がんばるであります。
     
     

  3. yoyoyo より:

    専門だなんて・・・・・
    しがない「お食事係」ですヨ
    ・・・しかも後片付けがあまり好きじゃない

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    この哀愁のコメントになかなかコメントできず失礼しました。
    私、気楽な独り飯専門であります。
    やっぱり、後片付けが苦手な。

コメントを残す

