子供の時の夢

今、話題の松坂投手が子供の頃、100億円を稼ぐプロ野球選手になりたいというような事を文章に書いたらしい。
 
そういえば中学校の卒業文集に書いた将来の夢は、確か絵本作家だったとオヤヂは記憶しております。頭をぽりぽりというかなんというか、だいぶ恥かしい気分ですが、こうして東北で悪戦苦闘しているのを考えてみると、はるか遠くにきたもんた゜と思います。そんな事はともかく、こどもの頃からずっと頑張ってきた松坂投手には、その実力をアメリカで示してほしいと思います。
 
そして代理人もたてずに、パイレーツとマイナー契約らしい桑田投手。中年ヨーガには、絶頂期を過ぎてチームに居場所のなくなった桑田投手、そして同じくジュビロでの居場所のない名波選手の身の振り方が気掛かりです。お金ではない、自分を必要としてくれる場所で、それも痺れる場所で頑張ってほしいと思います。中年になると微妙なところへ視線が入り込みたがります。
 
さて朝飯は、パン定食でして、ハム&エッグ、ヨーグルト、トマトのサラダ、黒酢飲料、紅茶ということで終了。体調だけは良いので、ここ2ヶ月くらい飲んでいるこの黒酢飲料( 伊藤園製) かもしれません。人それぞれなので、皆様に効くことはないかもしれませんが、体をアルカリ性にしているという気分でお勧めです。
 
 
追伸:お仕事だけ考えると年内は10日間となり、カウントダウンが始まりました。
 
       年の瀬の うららかなれば 何もせず   細見綾子
 
    と、こんな句にあこがれますが
 
               年の瀬や 目玉焼くのも  真剣に    ヨーガ 
 
    と、こちらの人生は、あいも変わらずであります。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

子供の時の夢 への7件のフィードバック

  1. おが より:

    こんばんだわさ。
    おいらには、小さいころから夢も希望もなかったようだ。(認知症かな!最近物忘れが多くてね)
    なんか夢も希望もない人生をだらだらと、いままで生きてきたのかなー、考えちゃいますね。
     

  2. yoyoyo より:

    小さい頃から夢を持ち続けていたなんてすばらしい!
    また、それを実現させてしまうなんてもうブラボー!!です
    本人の努力の賜物だと思いますが、うらやましい。
    今回は交渉に時間がかかってやきもきしたそうですが
    決まったからにはあちらで大暴れしてほっしいものです。
     
    ヨーガ殿は絵本作家ですか。
    このブログを拝見している限りでは実現できたのでは?
    いえいえこれからでもどーぞ
    ブログでお話公開なんていかがざんす?
    時間が出来てお話もできたら是非♪
     
    小さい頃からあまり夢の無い現実的な子供だったyoyoyoより・・・
     

  3. 豆ぞー♪ より:

     小さい頃真剣に考えていた職業が3つあります。
    ①考古学者になり、中国のゴビ砂漠で恐竜の化石を掘る
    ②タバコ屋の看板娘
    ③ギタリスト
    何の脈絡もないこの3つ。
     
     大人になり、就職したかった憧れの会社に入れず、
    今はその憧れの会社のグループ企業(途中まで名前が一緒・株式も一緒だけど)
    にてパート稼業にしのぎを削ってます。
    憧れの会社は単に元彼が働いていたからで、入ってみたら
    羊頭狗肉、ネームバリューに憧れていた私はバカでした。

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    きっと何かを書いているはずです。卒業文集にですね、音楽かスポーツかだと確信しております。それともガキ大将だったと思うので、政治家かもしれませぬ。

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    女児は精神年齢が高いといいます、男のガキの夢なんて、きっと他愛のないものに見えたに違いありません。そして、今も精神年齢が低い、わっしですが、それではお言葉に甘えて、中年絵本の構想を考えます。うーん、エロ本にならねば良いが?
     

  6. ヨーガ より:

    豆さまへ
    ①も②も③もどれもがいいではありませんか。
    特に、タバコ屋の看板娘というのがいいですね。今はタバコ吸わないヨーガですが、一日に何回もタバコを買いに行ったりして、映画の券なんか渡して、今度、硫黄島からの手紙 一緒に見に行きませんか?なんて看板娘をデートに誘う。
    町の青年団からは総すかん、うーん、これは大人の絵本ができそうだ!

  7. ヨーガ より:

    豆さまへ
    名前にあこがれて会社にはいる?どきっ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中