219マイル離れて

今年もあと二週間を残すのみとなりました。毎年段取りが悪く、ばたばたと仕事に右往左往して、本当に成長のない奴です。のろのろウィルスにやられているヨーガくん、もう少しなんとかならないものかと思いながら今週も始まりました。@@;
 
昨日のクラブ世界一決定戦後の番組は、バルサが勝つ前提だったので、どたばたと展開していて、有名人持ち上げやその商売路線に媚びるという日本マスコミの一番悪い様子がありありで不快でした。そうそう、ヨーガ同様に成長のない奴らでした。@@゛
 
それにしてもインテルナシオナルの守備はフィジカルも強く持久力もあり、デコとボコじゃなかつた、ロナウジーニョにはなかなか前を向かせない素晴らしいものでした。インテル、世界一に入っている!
 
さて、朝飯は 豚玉子丼となりました。本当は、親子丼にしたかったのですが、昨日の晩飯に 鶏肉を全部使ったので、豚肉と玉子になりました。さて、お味はまあまあの合格点。汁物は、昨日の残り、きりたんぽ鍋の汁に、長ネギとセリを入れたもの、そして トマト・サラダ、リンゴとヨーグルト となりました。
 
そして、サッカー自宅観戦のため、昨晩は、初めて きりたんぽ鍋 を作りました。具材は、ごぼうと舞茸と鳥肉、長ネギ、糸こんにゃくという組み合わせなのですが、これはなかなか美味しいものでした。鍋の出汁には、専用のものを使ったからと思います。
 
そして、2回目の鍋に、肝心の米で作った きりたんぽ を入れてみましたが、どうやら失敗した模様です。
 
朝飯しっかり食べたので、あと2週間、がんばるべー。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

219マイル離れて への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    南米VSヨーロッパってことにはなっていますが・・・
    結局やっている選手はブラジル人ですよね~
    本当にブラジルってすごいです。。。

  2. 豆ぞー♪ より:

     ブタ卵丼は 『他人丼』 といいます。
     
    キリタンポと来たので、秋田情報をご案内致します。
    来春、GW頃出張にかこつけて、八郎潟干拓地に行って下さい。
    足元は菜の花の黄色、目線は桜のピンク、空は青空ブルースカイ。
    この景色が地平線の先まで、一直線に遥か彼方までまっすぐ続いております。
    圧巻です、絶対に感激されると思います。
    注意 : 近くにコンビニやWCありませんので気を付けて下さい。
     
    この寒空に、暖かな気持ちもワクワクする事を想像し
    気持ちだけでも、温まりましょう。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そーですね。ブラジル人があってのサッカーかもしれません。
    Jリーグにもたくさん、鹿島にも磐田にも、浦和にも、ブラジル人のいないチームを探すほうが難しいかもしれませぬ。
    ドゥンガがいた頃のジュビロがやけに恋しいです。

  4. ローズクォーツ より:

    のろのろウイルスならまだいいですよ!
    私の場合はのろいのウイルスみたい。<苦笑>
    なんか 私から私への荷物が届きました。
    もちろん 思い当たらないものです。気持ち悪いので まだ宅急便に置きっぱなしです。
    こわい~!!でしょ!<汗>

  5. ヨーガ より:

    豆さまへ
    これを他人丼というのですね、初めて認識しました。そんな名前の丼は知っていましたが、中身の組み合わせは知りませんでした。
    次は、豚といくらで 他人丼2、というのをやってみるべ!( その丼、売り出し名は はらちがい飯 です。うーん、あまり食べたくないども )
    本日、寒いです。
    トーキョーから出稼ぎ中ですが、東北の冬は寒いです。
    春の八郎潟、幸せの黄色い菜の花を夢見て、今夜は 眠れっかなぁー、おじさんだからなぁー?
     
     

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    お疲れ様です。
    本日は全員そろってうれしいです。
    それにしても、のろいのウィルスは怖いです。
    よくイベント会場から荷物を出すのに、自分で自分宛に出しますが、それとは違うようです。
    真相解明、早くあけてみそ! (  人ごとだと強気になれます。)
    魔封じの呪文は、エロイムエッサイム!( これしか知りませんが、何もないより良いと思って、、、、、そのー、いい加減な中年より)
     
     

コメントを残す

