仙台も点灯しました!

昨晩は、夕飯を食べようといつものお店に行くと、、、、、上海料理( 海麟 )、そしてとんかつ店( とんかつ道)、どこもお酒を飲む客で満員でありまして、街は忘年会も真っ盛りのようであります。
 
とぼとぼ自宅方面へ歩いていくと、定禅寺通りに年末のイルミネーションが灯ったのに気が付きました。本日より、12月31日まで、この通りはご覧のように、木々に豆電球が灯り、街がうきうきしはじめました。仙台は本当に、街を使ったイベントが上手いと思います。
 
 
仙台光のページェント 公式ホームページ http://www.sendaihikape.jp/pc/top2.htm
 
私ヨーガは、この定禅寺通り、仙台の青山通りと思っている近くに住んでいるのでありますが、ただの自慢です。 その後、夕食難民となリ、焦って入ってたラーメン屋は、確か入っては行けないと決めていたラーメン屋でありまして、二度目なので反省。
 
 さて、夕飯は失敗しましたが、朝飯の ハム・エッグ丼 は成功です。見た目の完成度も高く、美味しかったです。これも自慢でした。たまねぎ・シメジの味噌汁、トマトのサラダ、なにもなしヨーグルト、で満足の朝飯でしたが、使いきれなかった モヤシ が心残りです。
 
残りもので作ると、ただで飯を食べているようで、とてもお得な気分です。
 
 
 
さて、画像の雑誌は、大人のロックVOL.9 ( 日経エンタテインメントの増刊号として発売されていて、イイトコロ突いて企画されていると思います。出版社は日経BP、880円 ) この雑誌に、11月のクラプトン来日コンサートの事や、ロック・ドキュメンタリーのお勧め映像30選があるので、これからは駄DVDを買わないように、参考にしたいと思いますが、この時期になると本やCDなど買い込みたくなる、無駄遣いの到来です。
 
      立ち飲みと 立ち読みでは ちょと違う   むーん非俳句 @@;
 
さて、さて、今晩、帰京予定です。明日は休みを取ります。なにかと予定がありますが、友人が開いた中国茶店、茶泉 には行ってこようと思います。許してね、P様、おがちゃん様、それではトーキョー日記で!立ち飲みに行きたいのこころ!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台も点灯しました! への4件のフィードバック

  1. おが より:

    会社から覗き見だよん。
    仙台の「イルミネーション」って日本で最初のプレゼンでしたよね。
    景気が悪いときは「イルミネーションで明るくしよう」との発想でしょうか、プレゼンする地域が増えるそうですよ。
    見事に景気のバロメーターですよね。
    今年は原宿通りにもイルミネーションが復活しましたが、なんだか雰囲気いま一と二ですな。やっぱり木にデコレーションでしょう。
    茶泉の亭主に宜しくお伝えください。(なんとか生きていると・・・・・)ではでは
    今年中に、一献できればよいですね。

  2. ローズクォーツ より:

    私のPCの背景も おかげさまで、秋の定禅寺通りからイルミネーションに変わりました!<笑>
    先日 ちょっとTVで新橋の立ち飲みやさん 映ってました。
    私の周りには 立ち飲みもイルミネーションもなく 寂しい限りです。
    単身赴任でどこか行きたいです~!!<苦笑>

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    本日、茶泉へ行きました。
    居残り組み中心で、新年会を実施しますので、画像掲示板を!ご覧ください。
    なお、仙台の点灯は、21年目とのことです。
     

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    トーキョー自宅です。今回は、時間がなくて友人の店を訪問して、新年会の日程を決めたにとどまります。
    私の近所にも、立ち飲みも、イルミネーションはありませんが、本日は、二子玉川に行って、ちょっと都会の気分で過ごしました。
    仙台、トーキョー、年末・年始はどちらに居たら良いか迷いますが、平和に暮らすのが一番。
    単身赴任?なとどやけにならずに、甲府の ほうとう で一杯やりましょう!
     

コメントを残す

