父帰れるか?

週末の金曜日にトーキョー会議なのですが、当日は仙台に戻り、翌日の仕事に備える予定です。それで木曜日に休みを取れるかなと調整中ですが、いずれにしろ、今週はトーキョー忘年会は厳しいのであります。
 
なにか名案はないものか?
 
さて、本日の朝飯は BLTサンド( ベーコン・トマト・レタス)、リンゴ入りヨーグルト、豚肉・ジャガイモのコンソメ・スープ、ニンジン・ジュース、紅茶。パンは生協パンを冷凍させていたので、やはり、ちょっと食感がちょっとショック感です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

父帰れるか? への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    連日のお仕事、ご同情申し上げます。私は、この年末に忙しいさなかに3年ぶりの社内旅行などがあり、2泊3日もメール環境を離れていて、たいへんでした。
    社内旅行とはいえ、フリータイムが長めだったので、1人で臼杵の石仏拝観のあと宇佐神宮参拝などで1日に2万6千歩も歩くという強行日程でした。
    メディア・テーク。3月には必ずビール飲みます。その後も横丁などうろうろします。きっと。
    で、その前の裏忘年会、どうなるやら?

  2. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    社員旅行で、大分ですなっ。石仏も宇佐神社も知りませんでした。こちらの社員旅行は過去の出来事で、もう、復活することは二度とないと思います。
    メディア・テークのカフェはなかなか侮れません。
    ベルギー・ビールも多いですが、いつもアサヒ・スーパー・ドライの生を飲んでいます。食べ物もうまいです。
    そうそう、うらボーは新年会になるかも知れません。

  3. より:

    和気清麻呂が、弓削銅鏡を追い落とすためにご神託をもらいに行ったあの宇佐八幡宮ですよ、全国八幡神社(我が家の20mくらい西にも徳持神社という八幡さまがありまする)の総本社ですよ。
    ヨーガ氏と二人深夜高速バスで和気町へ旅した時、いやその一年前に5人で和気町を訪ねた時だったかな。教えてあげたでしょう、もっと日本史勉強しなさいねって。
    あの二度の旅はけっこう重い旅だったけど、藤の花と桜の花が印象に残ってます・・・
     
    by:怪しいP

  4. ヨーガ より:

    P様へ
    はい、もっと日本史勉強します。
     
    Sくんが亡くなった時は、満開の藤の季節でした。葬儀のため夜行で、岡山まで行ったのが遠い昔に感じますが、藤はよくおぼえています。でも神社は、、、。
     
        藤咲くや 棺に入れし 丸めがね
     
    この句を作って、当時の追悼句としました。さて、新年会はあのお人も参ります。
     

コメントを残す

