決戦は明日に迫る!

おはようございます。
 
朝飯画像がありませぬが、昨日の鍋の残りに、磯辺巻きのお餅2個、ヨーグルト、みかんということで、冬の朝食へ移行中です。
 
そして、画像の小さな容器に入っているのは、皮付きの生ショウガの蜂蜜漬けです。昨晩のTV番組 (あるある大辞典Ⅱ) でショウガが風邪の予防と、血行を良くする成分ありとのことで、直ぐに、夜10時に買出しにいって、作りました。ぬるい温度のお湯に入れて飲むと、両方の効果があるということでしたので、朝に早速試してみました。確かに、胸のあたりがぽかぽかしてまいりました。
 
 
見逃した方は、ここのサイト   http://www.ktv.co.jp/ARUARU/   で4-5日後にアップされるはずですが、生ショウガ( おろしたてで無いとだめ)は風邪に効き、炒めたショウガは血行を良くするというので、この冬は、黒酢ドリンクとともに、ショウガの蜂蜜漬けと、野菜炒めにショウガをいれるなどで健康対策とすることにしました。
 
 
さて、仙台の街路樹はいちょうが黄葉していますし、明日は会議を仕切るのこころで、ヨーガも高揚しておりますです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

決戦は明日に迫る! への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    私はショウガが好きで、なんにでも入れる状況です。でも、やはり、ひくときはひきます風邪。年初にはインフルエンザなど背負い込みました。インフルエンザではショウガも太刀打ちできないでショウガ。
    昨日の伊藤豊男さん、よかったですね。なんであんな構造になるのか、ちょっとわかった気がしましたが、施工する人たちはたいへんですね。メディアテーク、3月には是非訪れたいと思っています。
     

  2. ヨーガ より:

    shida7th
    伊東豊雄氏がメディアテークを転換点としていて、凄く固執しているのをはじめて知りました。職人と素材と設計思想、それを思うと、松原湖でH階段を作ったり、傾いた屋根を作ったり、思想ではなくギャグで小屋を作っていました。いつまで住めるか、メディアテークのそばに住んでいる幸せッチューやつを抱きしめつつ、夜だね。
    ショウガのオヤヂ・ギャグ、しょうがねぇなぁー。
     
     

コメントを残す

