そろそろ12月近し!

仙台は街並みを生かした季節感のあるイベントが色々ありますが、12月は、冬の名物、SENDAI光のページェントというイベントがあります。
 
場所は、ジャズ・フェスの中心だった、けやき並木の定禅寺通りで、今年も12月12日(火)~12月31日(日)の期間で開催されます。( 画像は始まる前の通りです。)公式ページは、   http://www.sendaihikape.jp/pc/top2.htm  です。
 
 
画像は、昨日の静かな定禅寺通りですが、木々にランドセルのような電源を背負わせて準備が始まりました。
 
 
豆電球の光が木々に灯ると、たくさんの人で賑わいますので、今のうちに独り占めして散歩したいと思う天邪鬼でありますが、今年で21回目の光のページェントということで仙台市も頑張っていますが、ヨーガも4回目の光のページェントで頑張っています。ここを横切って、会社通勤しますので、またご報告します。
 
さて、本日の朝飯は、昨日の残りの鰯、キャベツ・ピーマン・シメジ・豚肉炒め、もずく酢、サラダ、バナナ、ラフランス、そして豆腐の味噌汁、ご飯ということで、品数では過去最高でした。本日は、家庭ごみの日でして、無理やり詰め込んだり、処分したりの結果、こんなんなりました~というメニューでした。
 
雨の仙台からの朝飯中継を終わります。 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

そろそろ12月近し! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    豪華な朝食ですよ~!うらやましい
    うちはりんごと昨夜の鯛めしの(残り)おにぎり、以上!
    でした・・・
    お腹膨らませただけ?って感じは否めません・・・

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    いえいえ、鯛めしだけのシンプル飯が一番贅沢だと思います。
    こちらは残り物のオンパレードで恥ずかしいばかり、枯れ木のにぎわい。
    ですが、朝起きて、画像アップさせるというのが、一でして日のモチベーションとなるのでありますので、迷惑飯を載せ続ける覚悟でございます。11月28日 21:43

コメントを残す

