オムレツ連続興行

本日も晴れておりますが、お出かけ先は、資料の館です。
 
さて、残りの卵一個をこの際、昨日のズタズタ巻きとなったオムレツの名誉挽回で、本日もトライしました。
ご覧の通り、まだ破れはあるものの、全体をふんわりと包む感じで食卓へ登場です。感無量、、、というか偶然フライパンの端から皿に落とし込んだだけなので、結果オールライトのオムレツとなりました。小吉♪
 
して本日は、ご飯定食でして、ご飯にもパンにもあうオムレツはなかなかなの優れものです。
 
     秋晴れて オムレツも笑う 日差しかな    にこにこ句
 
 
さて、昨日は職場と自宅を結ぶ直線上にある、鮨屋( 鮨以外でもてんぷら定食などあります)さんの どん亭 に18:00過ぎに出撃。最近お勧めしている 上海料理の 海麟( かいりん)と隣り合わせの立地でして、足が遠ざかっておりました。(大町と立町の間を通る 広瀬通 と直角に交差するあたりの 木材木町通り にあります。)
 
仕事後、さすがに生き抜きじゃなかった、息抜きも必要という事で、久々の訪問です。鯨の刺身700円、そして いわしのめざし380円、お勧め鮨セット( ひらめ・中とろ・うに)確か450円、生ビール、そして 久々の石巻の地酒、日高見もっきりにて380円 をいただきました。映像は昨日のものをご参照ください。カウンターに座って、会話しながら注文して、とにかく安いのであります。そしてハートもあります。
 
近所に気軽にいける鮨屋さんがあると、人生の幅がひろがると思いますが、肩肘はらない家族経営のお店、お勧めです。
 
 
そして、寄り道して帰るところにある中古ソフトショップで、ウィリー・ネルソンのDVDを発見。定価は4800円、売値は2980円で、新品らしいのですが、悩みつつ購入。昔、この渋い歌声にやられた事があるのですが、ちょっと高いので迷いました。ジャンルとしては、カントリーの大御所ですが、こんなにオサゲ髪が似合うおじさんもいないと思われます。ヨーガも短髪の次は、オサゲ髪にもと夢が広がる一瞬でした。
 
そして、なんとレイ・チャールスとの競演もあるライブ映像でして、レコード会社名もなく、海賊版と思われます。1984年、5月18日、オースチン・オペラハウスにて収録したとだけ書いてあります。なんの知識もありませぬが、A級映像として大切にしたいと思います。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

