朝5時、室温は10度きってます!

暖かいトーキョーより戻ると、昨日は寒い夜が待っておりました。今朝も外は6度という事で、街でも手袋やマフラーなどの冬物の出番であります。山に登ろうなんて思っているうちに、冬がきてしまいました。
 
この事業部に移って4年半が経過していますが、いつもこの時期には大きな会議を控えており、資料作りが始るので、不機嫌です、不機嫌です、ブツブツ、、といいつつ、昨日のオシム・ジャパンはなかなかの出来で、進歩を感じました。ボール奪取から素早いサイドへの展開、そして正確なセンタリング、久々、代表と言える試合内容でした。
 
さて、お約束の丼シリーズ。昨日は、とても寒くて買出し不能でしたので、冷蔵庫の玉子(賞味期限は昨日)と余り物を使うとこれしかないという ハム・エッグ丼を作りました。キャベツの千切りをご飯の上にのせ、焼いたハムをのせ、そして目玉焼きをのせて完成です。醤油とマヨネーズ、の味付けです。そして、 ジャガイモと玉ねぎ、シメジの味噌汁、野菜ジュースに、定番ヨーグルト、でまた炊事の日々が始まりました。やはり、玉子と醤油とご飯はベストの組み合わせの一つ。日本人に生まれてよかったと思う瞬間であります。( 最近は、玉子かけご飯が流行しているらしい)とりあえず、これでスリー丼という事で、丼シリーズの中継を終わります。
 
明日は、朝早い出張なので手抜きとなる予定。
 
 
追伸:仙台自宅前の木も黄金色へ
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

朝5時、室温は10度きってます! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    おはようございますyoyoyo@officeです。。。
    本当に東京は暖かですね
    一昨日は最高気温が22度あったとか
    昨日は夕方実家近くの美容院に行ったのですが
    終わって出てきたら雷雨にあってしまいました(ー_ー)
    夏じゃないんだから!って感じです
    せっかくきれいにブローしていただいたのに
    だいなしです。。。。。
     

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    美容院→雷雨→ブローだいなし
    お勤めとともに、身だしなみの気持ちデ美容院でしたが、ブローだいなしでお見舞い申し上げます。
    私も、土曜日にトーキョーで、刈り上げてきました。こちらは、風でも雨でも鉄砲でも大丈夫です。
    担当の方 ・・・・・いつものように刈り上げてよーがすか?
    ヨーガ   ・・・・・ええっ、お好きなように!
    それで結構短いので頭が寒い、今日この頃です。寒い駄洒落もでません。

コメントを残す

