トーキョー夜明け前

暖かいトーキョーでした。
 
昨日はお台場での研修合宿が早めに終わり、夕刻はヤレヤレと虹の橋(レインボ゛ー・ブリッジ)が見えるビヤ・カフェに座り、各地から集まってきた同僚たちとビールで乾杯。4人中、3人が単身赴任であります。それぞれが年末の山場めざして、また任地へ帰るのでありまする。オトーサン達は頑張っています。
 
     虹の橋 任地へ帰る ビールかな  ヨーガ  
 
     
それにしてもお台場は、モノレールがグルグルと人々を運ぶ綺麗な街でしたが、偽の自由の女神があったり、大型の商業施設、遊園地が配置されたり、なにかと清潔・人工的で、居心地の悪さを感じてしまいます。あまり人が住んでいないので、街の潤いや秘密というもの、そうそう、ほっとする横丁や路地がありませぬ。
 
      
さて、本日は朝の新幹線でほっとする街、仙台に戻り、そのまま会社でお仕事の予定です。
 
それでは、仙台日記で!風雲急を告げるお仕事モードへ突入だっちゃ!
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

トーキョー夜明け前 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     多分、ご存知と思いますが、GAPのビル内の
    中華屋で、ランチ限定15食で、
    『フカヒレ姿煮定食』 が、1,500円で食べられます。
    今月いっぱいの催しなので、11時開店に並んで
    食べてみてはどうでしょうか?
    コラーゲンたっぷりで、お肌に若返りのいいかもよーですね。

  2. おが より:

    あいもかわらず、お忙しそうですね。
    あたしも、今だ会社にて残業中のリーマンでごわす。(腹減りコプター)
    仙台も冬に突入ですね。お体には気おつけてください。
     
    いまだにPC補修できない、オヤジより。 バーーイバーーイ。

  3. ヨーガ より:

    豆様へ
    いえいえ、ご存知ではありませぬ。街角情報、歓迎クルクル。お肌若返りたい、オヤヂです。

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん様
    お勤めご苦労さまです。仙台はこの夜、7度で凄く寒いです。
    まだ冬将軍にはお会いしたくなてので、再び、なんか南下したい気分です。あれっ駄洒落混じる、コメント返し。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中