夜明け前

友よ~、夜明け前の闇の中で~♪4時に目覚めると、夜明け前の仙台です。
 
昨日は、お仕事山の登山口で、別のお仕事山に登る人と一日長い時間MEETING。それで、ありりっの疲労でありまして、夜7時過ぎに登山口を出て自宅へ戻り、豚寝をして本日を迎えました。
 
本日は、早めに会社に行ってお仕事山をちょっと整理して、そのぉ~ですね、標高を低くして、トーキョーへ向かう予定です。
 
起きているとお腹が空くので、目玉焼き丼を作り、もりもりいただく。えっー5時に朝飯?
 
今回は、ベーコンはカリカリに焦がし、目玉はルーズに、そしてキャベツの千切りを少々ということで、初めて生野菜も丼にのせて完成です。
 
さて実食。醤油をたらして、黄身と混ぜ、鼻息荒く美味美味であります。そして、余ったベーコン入り、玉ねぎの味噌汁が、脇を固めて、5時飯に大満足。人間、食べて、食べて、死んでいくのでありますから、丼の進化は人生の深化ともなりえます。
 
     秋深し 丼作って 一人飯     @@ヨーガ
 
     人間は、食べて食べて食べて、死んでゆく  藤原新也
 
進化しない中年の駄俳句は最低ですが、藤原新也氏の文庫本は極上です。そろそろ去り行く時のこと、残される時のことも考えなくてはなりませぬ。
 
 
さて、夜明け前の朝飯となりましたが、丼は洗いものは少なく、とても単身向けです。そんなことで、昨日の豚キャベツ丼に続き、2ドンとなりました。テポドンの連続発射と違い、こちらは平和的なアピールですが、次の発射となると、本日はトーキョー自宅へ戻り、月曜日・火曜日はお台場で合宿研修ですので、丼は水曜日以降となる模様です。
 
またまた、ちょっとお休みです。そうは言いながら、トーキョー日記もあるかもしれないので、お楽しみに!
 
少し東の空が白み始めてきました。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

夜明け前 への6件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     さっき、アエル1Fの書店前で、楽天・野村ご夫妻を目撃。
    本販売促進の握手会のような催し物でした。
    思わず、面白いものをただで見せてもらいました。
    人ごみをかき分けて、私は3Fのユニクロに行って来ました。

  2. ローズクォーツ より:

    ヨーガさんの スケジュールをみると、息苦しくなります。<ごめんなさい>
    まるで、200メートルのさいごのコーナーみたい!
    お体きをつけてくださいね!

  3. yoyoyo より:

    わ~なんだか自分のところから来ると
    申し訳なくてコメントできない感じです。。。汗、、、
    週末ご自宅でのんびりしてくださいませ。
    どんぶりは洗い物が少なくていいですよね。
    秋刀魚の蒲焼の缶詰を長ネギと一緒に煮て
    卵でとじてどんぶりにするのもけっこう簡単で
    いけますよ。

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    私も金曜日、ちょっとの隙間見つけて、ユニクロ行ってきました。秋冬物であまり目的もなかったのですが、おじさんが買えそうなのが見当たらないなぁーと帰ってきました。野村夫妻ですか、なんだか毒が強そうですが、大丈夫だったでしょうか?

  5. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    トーキョー自宅です。短距離走のほうが得意だったのてすが、一度、高校の体育祭で400メートル走したときは、こんなに苦しい距離はないなと思いましたが200メートルの方が、キツそうですね。今は、のほほんと投稿中ですが、投降したいねぇー。

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    どんぶりネタで、さんまの缶詰に興味あります。さて,丼ものが果たして続くか?ご期待ください。

コメントを残す

