仙台紅葉へ近づく

そろそろ仙台市内の木々も少し色づいてきました。昨年は、紅葉しないで茶色くなって枯れ葉となるばかりの寂しい秋でしたので、今年は嬉しい晩秋となりそうです。
 
画像は、定禅寺通りと、その通りに面している ガラス食器や花器の店、スガハラ・グラス・ワークスです。トーキョー地区の探偵団員から書き込みあり、早速偵察してまいりました。綺麗でカラフルな器やシンプル・グラスなど、がたくさんありました。陶器や陶磁器中心が好みなので、ガラス・ショップは馴染みがなく、面白く拝見しました。
 
 
 スガハラ・グラス・ワークス http://www.sugahara.com/
 
さて、昨日は 地元デパートのフジサキにて、生食用の牡蠣を買って参りました。地元の牡蠣で10個くらいの剥き身がはいって550円くらいです。
 
フライパンの上に昆布を敷いて、日本酒を垂らして、牡蠣を2-3個ならべて蓋を被せて蒸し焼きにしました。出来上がったところで、レモンと塩でビール、そしてレモンと醤油では焼酎といただきました。むーん、久々に食べる牡蠣に幸せの夜がやってまいりました。
 
さて、今週は資料作りに加えて出張週間、秋田・大阪・八戸などの予定です。来週はトーキョーで泊まりの会議と研修ありで、遂に年末モードへ突入です。
 
それでは、本日のブログ、これにて終了!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台紅葉へ近づく への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    スガハラ・グラスのレポートありがとうございました。
    一昨日は、青山店でガラスのれんげ(スプーン)を買いました。
    ところで、日真名氏、懐かしいですね。あのドラマを撮影していたという銀座の三共ファーマシー、取り壊されて再建設中です。海外の有名ブランドが出店するようです。三丁目の角は、LV、C、などすべてあちらのブランドで占められます。

  2. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    ガラスの城でした。広いと思った店内は、鏡の間でして、あやうく突っ込むところでした。
    日真名氏の画像はりつけまする。
     

コメントを残す

