なんだかねぇー11月

昨日も冒頭に書き込んだ問題、履修していない生徒自身も被害者なのはわかっているのですが、日本社会で既得権を持った大人たちが作ってしまった建前と本音の世界が、世界史の履修問題にもでてきて鬱々とする気持ちの11月です。取りあえず、政権交代だなっと思うのでありますが、気持ち良く始めた一週間なので、朝飯でも食って元気をだすべっ。
 
さて、豆腐とシメジのコンソメ・スープ、キャベツと椎茸とハムは塩味の炒め物、バナナとヨーグルト、パン、そして生協の青汁という布陣です。
 
予告した 芋煮会 初体験レポートは11/3の予定です。
 
本日は、一度消えてしまったブログ記事、吉田拓郎考察 を再度考える予定でしたが、パソコンの調子が悪く、早めの店じまいとします。この間のコンサートを何度も録画で見直すと 永遠の嘘をついてくれ、そしてその後の歌は、白い雪の夜 でしたが、意味深なアンサー・ソング  とも取れる内容であります。ディランとジョーン・バエズのような関係が、拓郎とみゆきの間に存在したのでしょうかと、下衆の勘ぐりをする秋のヨーガでした。( 社会を憂いているのか、ゴシップを詮索しているのか、はっきりしろ!)
 
       秋深し 二人の秘密も 枯れ葉色   ヨーガ
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

なんだかねぇー11月 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    「お菓子屋の カンムリかけて 秋の空」
    11/3は国立に参戦です・・・・・
    いや~な予感が漂ってます
    TVで流れるあちらのGOALシーンはこちらとの一戦でハットトリックを
    決めた阿部氏のもので・・・こちらのY選手のGOALシーンは
    なんと開幕戦のものでした、だってGOAL決めてないもんね。。。
    あ、ついぼやいてしまいましたスミマセン
    私も芋煮会の方がいいな~

  2. ローズクォーツ より:

    がんばれ~!アントラーズ!!
    そして、芋煮会!  
    これって、随分前にTVでみましたが、大きななべに、ショベルカーみたいので材料入れて、スコップみたいなのでかき回す
    アレですよね~!  なんかすごいですよね~<笑>
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    たしかにジェフは怖いですが、名門の意地があります。ジュビロもジェフには結構弱いですが、ぜひ、10冠目のゲット期待しています。ヤナギもここで復活して、W杯の雪辱を果たしてほしいと思います。今年もジュビロは無冠です。でも、J1に居られるのでなんとなく幸せと、小市民です。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    そんな巨大鍋ではないですが、観光地での芋煮会ですので、どーなることかと心配しています。続報がでるか出ないか、微妙です。

コメントを残す

