冬の趣味、大学ラグビー観戦が明日仙台で!

タイトル通りのサプライズでございます。昨年度の学生最強チーム、早稲田が仙台に舞い降ります。
 
今はすっかりサッカー観戦、ジュビロと日本代表の試合中心に一年を過ごしていますが、少し前まではスポーツ観戦といえば関東大学対抗戦、冬のラグビー場に通っていました。ユーミン、早明が強い時代に一番の思い入れがあります。
 
大学ラグビーを開催する事が多い秩父宮ラグビー場は、なんと酒類の持ち込みが自由なのであります。サッカー場は酒類はビン・缶ではすべて持ち込み禁止なので、いかにラグビー・ファンが紳士なのかわかります!?
 
冬の晴れた日曜日、青山の猪瀬酒店に集合して、冷たいビールや発泡酒を仕込み、冷たいシートに陣取ります。ご贔屓のチーム、目を皿のようにして追いかけ、怒号と歓声、怒りと歓喜の試合を何十と目撃しました。ラグビー好きの酒飲みたちと熱戦に酔い、酒に酔い、そして試合後の興奮を冷ます二次会は、これまた近くの青山墓地に移動して青空宴会というベガーズ・バンケットでございまして、ローソンのおでんなどで再び、酒をいただくのでございました。そして家に帰ると意識不明の爆睡の夜でして、問題も生じる場合もないわけではないのですが、冬の一日の大いなる楽しみであります。
 
そんな日が、仙台にやって来よこうとは思いませんでした。相手は筑波大です。
 
明日の試合場は、ベガルタ仙台のホーム、ユアテック仙台スタジアム。試合開始は13:00、サッカー場は酒持込禁止ですので、行儀良く、スタジアムのビールを飲んで観戦予定ですが、その後は、15:00から ドラムの講習会があるので後半途中で、スタジアムを後にしなければならないのが心残りです。それにしても久々、遊びのWヘッダーです。
 
さて、本日のサプライズはジュビロがレッズを破るという試合をやってくれました。根性の無い、酷い試合ばかりのジュビロでしたので、本日の試合については期待をしていなかったのですが、本日はファイトのある、良い試合をしたらしいのであります。仙台では、中継なしなので、信じるしかありません。これで、お約束通り、9月からの対戦、フロンターレ、ガンバ、レッズと上位すべてを撃沈しました。やれば出来るのに、上出来の終盤です。
 
それでは就寝ということで。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冬の趣味、大学ラグビー観戦が明日仙台で! への4件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    やりましたね!おめでとうございます!
    甲府は、残留確定が 持ち越しとなりました。
    まだまだ最後まで気が抜けません!<私が心配してもねえ>。。。。。。

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    惜敗の甲府さんに続き、次はうちも、降格争い真っ只中のセレッソです。名波がレンタル中、元ジュビロの河村が移籍しているなど、応援したいチームであります。上位はいじめて、セレッソには手心と思うのですかが、若手に切り替え中のジュビロに余裕はなく、来季を見据えてチーム力アップが課題なので、やはりガチンコで勝負したいと思います。それにしてもJ1初陣の甲府は、堂々の攻撃サッカーですっかり定着しそうですね。

  3. より:

    「ユアスタ」って、仙台だったのね
    本日の早稲田-筑波戦が13:00より”ユアスタ”、というのはSANSPOラグビー情報で知ってましたが
    「なんだ?ユアスタって、茨城あたりのラグビー場かな??」と思っとりました
     
    昨日は一人で明治-日体大戦を秩父宮にて観戦
    「前へ」の復活度合いを確認してきました
    復活度60%!!、来週の慶応戦に勝てさえすれば一挙に80%越えに化けるかも
    でも、例年通り負けてしまうと・・・・・
     
    という訳で、本日はスカパーにて慶応-帝京戦を視察予定です(仙台の中継はありませぬ)
    ああ、それと昨日は青山墓地の二次会をやめて(一人だったしねえ)原宿のユニクロにてお買い物などして帰ったため
    やさしい奥様の「いびきがうるさい!」という大苦情も出ませんでしたとさ
    青山墓地に墓参?すると、台場楠井の大顰蹙だよね、我が家も・・・
     
    by:P

  4. ヨーガ より:

    P賛江
    ユアスタよかつたですよ。早稲田はアマリ良くなかったけど、久々に生試合を見られて幸せでした。そうそう、明治の復活が本格化したとの記事もあり、期待しています。そろそろ、早明戦、明早戦盛り上がりたいので、よろしく、よろしくでございます。
     

コメントを残す

