日ハムおめでとう!

日本シリーズ、終戦です。
 
大洋ホエールズ( 横浜ベイスターズではありませぬ)ファンとしては傍観するのみですが、普段見たことの無い選手が多い日ハムが新鮮に見えました。これでプロ野球のシーズン終了しました。実力が出せずに敗れてしまったと見える、中日どらちゃんお疲れ様でした。来年以降に日本一が持ち越しとなりました。
 
私のご贔屓チームは、既に、過去のかなたに去って二度と帰ってこないので、現実世界では、もう勝つことも負ける事もありません。三原監督のもとヨーガ小学三年生の時、日本一になりました。秋山・土井のバッテリー、近藤和彦、近藤昭、桑田武、少年時代の私の中で永遠のヒーロー達です。( そんなの自慢しても誰もしらないでしょ!) 
 
     秋深し 大洋遠く なりにけり     小さくヨーガ 
 
さて、明日は6時半の新幹線で秋田入りです。自分で言うのもなんですが、よく働きます。
 
山でエネルギーを補充しないで歩いていてバテルのを、シャリばてといいますが、バテ気味の本日の夕食はロースかつ定食でエネルギーを補充しました。いつものとんかつ屋、とんかつ道 です。本日も美味しいとんかつありがとうございました。最近、中華料理店に行きっぱなしでして、、、、すいませんでした。(この店、ヨーガが仙台に赴任してきた年の9月に開店したので、私と同じく4年目です。もう、4年目かぁーと遠くを見つめるオヤヂです。)
 
それでは5時起きなので、good night !
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

