仙台、さぷっ!

ブログの更新が遅れておりますが、山や海に行って中年を謳歌していたわけではありませんでして、言い訳て゜して、、。
 
本日は、トーキョー発 7時26分のはやて3号にて仙台へ戻りました。着くと、トーキョーと違って寒い、寒い、早速、仙台自宅へ戻り、フリースを着込み、お仕事に行ってまいりました。 
 
先週の木曜日・金曜日は会社の合宿会議でへとへとでして、そのあと金曜日の晩は自宅にたどり着きましたが、トーキョー自宅は自力模様替え最中でして、ひとり遊ぶわけには行かないのであります。( うまく行くと、自宅に図書室は作れませんが、図書屋台みたいなものが出来るかも、、) と模様替えしつつ、トーキョーにいる間にどうしても見たい映画があり、昨日中抜けして、恵比寿のガーデン・シネマまで行ってまいりました。
 
伝説の漫画雑誌 ガロ(  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AD_(%E9%9B%91%E8%AA%8C) )  に掲載されていた、ますむらひろし の アタゴオル物語( http://www.tiara.cc/~goronao/) のアニメ映画です。ヨーガ二十歳頃のファンタジー漫画です。そして密かに敬愛する ますむらひろし氏でしたが、
 
むーん、空振りしました。
 
豪華なCGのアニメでしたが、色も綺麗だし、音響も凄いし、でもやっぱり漫画本の方が良いのであります。声優の声にがっかり、あまりのファンタジーにオヤヂは時間が経つとともに、身も心もすっーと引いていきます。( そーいえば、隣の席は小学生の女の子3人連れだったなぁー。) やはり、漫画本の紙面に流れる時間の方が圧倒的に良質なファンタジーなのであります。
 
空振りした映画の後には、口直しが必要ですが、仙台に戻るとすったもんだで、暇がなくてですね、お手軽路線で本日、NHKの教育TVで口直しとなりました。( 暇な時、NHK教育というのは結構、面白い番組にぶちあたります。)
 
  NHK教育 18:00 わくわく 授業   宮沢賢治   <やまなし>を読む 
  NHK教育 19:00 トップ・ランナー  ソイル&ピンプセッションズ 
 
特に、今大うけのジャズ・バンド のソイル&ピンプセッションズは良かったです。画面が小さい分、口直しも小さいですが、今後、注目のバンドです。( トップ・ランナーで取り上げるくらいだから、もう十分ブレイクしていますが。)日本シリーズだと、なんか口直しという感じにならないのですが、アレッ、22時ですが、まだ、試合中です。
 
 
さて、明日からまた更新の日々。ちょっとお休みでした。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台、さぷっ! への4件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    お帰りなさい~!
    お留守の間、ブログの楽しみがないので 心おきなく3連荘で飲み歩きました。
    半分冗談ですが。<笑>
    今 毎日スクワットして近じか行く予定の、乗鞍に向けて足腰きたえてます。

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    三連荘で日本酒ですな。
    それはそうと、乗鞍岳への挑戦ですか。凄い。3000メートル級なので、防寒対策はばっちりとしたいところです。なにはともあれ、紅葉の乗鞍情報お待ちします。

  3. ローズクォーツ より:

    あ・・・・あのね、ヨーガさん。ごめんなさい
    言葉足りませんでした。<汗> 3000メートルなんて、とんでもない!!
    普段1000歩くらいしか歩いてないんですよ、わたし!<威張るところじゃないですね>
    乗鞍にあるという滝を観にいきます。1時間半くらい歩くらしいんです。
    そのために足腰鍛えています。ほんとにごめんなさ~い!でした~!<ぺこり>
     

  4. ヨーガ より:

    ローズ殿
    勘違い失礼しやした。紅葉の滝、飲み過ぎないようにと老婆心というか、老爺心という奴。
    それにしても、登る時に登らないと、山も逃げていくと気づく中年、この秋。
     

コメントを残す

