タイトルにつまるよじゃ、ブログも、、、、

タイトルにも言葉にもつまる水曜日、今晩にトーキョーへ戻り、明日からは合宿会議で中期の計画策定の要素についての議論となります。昨日は事前資料作成に根を上げた他地区の責任者より、提出するデータ作りについて質問あり、抜け道を伝授しました。さらに客観と主観をバランスよく配置すれば、ナローパスが見えるはずですが、、、、。
 
昨日・今日の食材消費作戦はほぼ完了。仕事と違ってすぐ結果がでるのがうれしい。残った食材は、玉ねぎ1/4個、キャベツ1/5個、長ネギ1/3本、玉子2個というで、お疲れ様でした。
 
昨日は、冷凍庫にイカのげそを発見して、結局、イカげそ鍋にして大正解。野菜、きのこ、そして豚肉を入れて美味しくいただきました。ポン酢で一度、二度目はキムチ味でいただき、鍋っていいですね。ホッピーも本格的に作り、こちらも満足の居酒屋気分でバタンキューと11時前に爆睡。
 
そして、今日の朝飯は、目玉焼きどんぶり、キャベツとハムの炒め物(初めての塩味)、そしてごみ箱に一回捨てた白菜を拾い直して、昨日の鍋の残り汁にいれて 白菜スープとしました。このトリオがなかなかのハーモニーを奏で、75点の評価です。残り物と思えない高得点でした。
 
さて合宿のため、明日からは2日間ほど更新なしです。秋深まるトーホク事情は、またのこころ。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

タイトルにつまるよじゃ、ブログも、、、、 への3件のフィードバック

  1. おが より:

    いろんな アドバイスごっつあんでごんす、
    感心するほど「自炊」が板についていて、「二度感心」。
    外食はバランス悪いけど、へたリ親父には自炊は出来へんがなー。
    うんーん、ヨーガ殿はご立派です、「三度目の感心」だべ。

  2. おが より:

    不自然なブログの「魔」、うーむ。
    山でも行ちゃったかな!。不自然だなあー!。

  3. ヨーガ より:

    おまたせしました。
    今度はおがちゃんにつんつんされるという展開でしたが、山に行く暇はなく、TVでした。

コメントを残す

