ロックと渡世のあいだに!

昨日の記事を加筆訂正してみました。
 
さて、渡世です。本日も実務ですが、おととい弘前の街で印象的だった帽子屋さんと、時計屋さんを撮影。もう、ほとんどの街には消えてしまったお店屋さんかも知れません。物持ちの良い街らしいです、弘前は。( 司馬遼太郎氏の <街道をゆく 41巻より>
 
その画像をアップして、お仕事へ消えます。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ロックと渡世のあいだに! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     はぁ? 『渡世』 ………???
    渡る世間は鬼ばかり の「渡世?」
    アレは 「渡鬼」 だけど。
    渡る世間は鬼だらけ の豆ぞーでした。
    今日もこれから、魑魅魍魎群れる妖怪魔界図の
    職場へいざ出勤です。

  2. ヨーガ より:

    豆さまへ
    渡世とは辞書によると :社会の中で働きつつ生きていくこと。世渡り。また、その仕事。なりわい。稼業。生業。とありますので、まあお仕事と考えていただければと思います。
    魑魅魍魎( 自分じゃ書けないこの漢字の画数は凄い )の渡世、無事のご帰還を。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中