加筆:忘れちゃいけないロックのこころ!

昨日は朝から晩まで働いて、a hard day and night。しかも、乗るべく待っていた在来特急は2本とも大幅遅れ、13日の金曜日は今日だというのに、私には昨日、ちょい悪大王が在来線に降臨しました。
 
午前中、八戸で仕事を済ませて、弘前へ移動。弘前でも仕事を終わらせ、とんぼ帰りで八戸のホテルに泊まるために、特急列車をるんるん待っていると始まりました。
 
弘前発19時28分の特急かもしかは秋田あたりの踏切事故で35分以上遅れて到着。そして、今度は、八戸へ戻るために青森で降りると、函館から来るはずの特急白鳥は一時間以上遅れていて、青森に舞い降りないとのことで、しかたなく各駅停車で青森から八戸へととことこ向かうのであります。
 
そこから倍の2時間以上かかり、八戸のホテルに着いたのは23時近く。移動もいれて17時間働いて、バタンキューもしゃくだからチェックイン後、開いている焼き鳥やを見つけて、酒を飲みます、酒を飲む。そして睡眠4時間ちょっとで起きて、今朝は6時55分八戸発で仙台に移動して定時に出社して仕事。
 
むーん、サラリーマンの鑑じゃなくて檻。しっかし、このくらいのアクシデントも平気だったのは、たっぷりの各駅停車に読む本があったのと、弘前での面談待ちとして出来た空き時間で鑑賞した、地元出身のイラストレーター、奈良美智( ならよしとも)氏の作品展の力。( そっそれって、お仕事中の美術鑑賞ではあーりませんか? )   かなり内緒です。(  わかりました。)
 
    アーチスト   奈良美智 + graf    
    タイトル     A to Z
         場所      弘前市  吉井酒造煉瓦倉庫
    会期      2006年7月29日 ~ 10月22日
    ホームページ http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/
 
さて、作品はロック魂満載で、やられました。買ってきた絵葉書、ROCK YOU!の言葉が胸に突き刺さります。空き時間を弘前城を見に行くという選択肢もありましたが、ココデ、悟れました。オヤヂは自分の精神が高揚するROCK的なものが好きなんだと。
 
 モーレツからビューティフルへ      ゼロックスからの提案  1960年代
 汗っかきからエレガンスなサッカーへ  オシムの感想    10/11のインド戦
 貧相からロックへ              ヨーガの悟り     10/12 弘前にて
 
画像は、作品の展示場所の弘前の醸造所跡。入り口でカバンやカメラは没収されるので、外側だけで許してね。
 
参考: 奈良美智の作品テイスト http://www.new-york-art.com/garou-Marianne-nara.htm
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

加筆:忘れちゃいけないロックのこころ! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     最近どうしたんでしょうか? JRは。
    人身事故の多さもさる事ながら、天候にもかなり左右されてるし。
    地球規模で何か変だから、その影響で気象状態・地球温暖化に
    伴い異常気象、そして人間の心も変になってきて、資本主義・銭崇拝の
    世の中、格差社会、殺人や自殺も多く、その影響が我等にモロに
    降りかかるってのは、ホント困りものです。
     ヨーガさんは自動車にて移動はしないのでしょうか?
    JR利用が多いですよね。
    最近とみに、どこかへ移動すると、くたびれてくたびれて仕方ない私。
    気分は永遠の18歳ですが、戸籍年齢は身体に正直です。

  2. ヨーガ より:

    旅は電車に限ります。なんていいつつ、実は車の免許ないのですよ、おほほほっ。( お前はおばさんか?おばかさんか?)
    まあー、人生に一つの免許も持っていないのが、ヨーガの売り文句です。社会の矛盾を感じることが多い昨今ですが、前向いて生きていくより他に手立てがありませぬ。疲れやすいのは、体が酸化している可能性があります。私、ただ今、安い黒酢飲料を飲んでおります。

コメントを残す

