秋深しといいつつ、

トーキョーで楽して帰ってくると、元の赴任生活のリズムに戻るのにちょっと時間がかかります。
 
  寝ていても飯はでないよ秋深し  @@"
 
単身の哀愁がにじむ駄句です。という事で、本日は温かいうどんとしましたが、うどんの汁は、ヤマキのめんつゆと決めています。ホーム・ページを読むと、よく製法が書いてあり、大事に作っているのか゛わかります。沢山あるめんつゆ、オヤヂはヤマキを応援しています。ちゃんとした旨みとこくが程よく調和して、他のめんつゆみたいに甘かったり、こくがなかったりという事がありません。( このブログでお金は貰っておりません。決して)
 
 
仙台日記は、昨日の夕飯を食べるために訪問した 上海料理 カイリン を取り上げます。
 
青葉区大町2-14-15 PHONE:022-263-8817
 
中国人の夫婦がやっている小さな料理店ですが、週替わりの2種類の定食中心に楽しんでいます。何が毎週出てくるか楽しみですが、ほとんど期待を裏切らない出来栄えです。
 
昨日は豚肉とザーサイの醤油味炒め、ちょっとザーサイの塩味が濃いのですが、ご飯といっしょに食べると程よく感じます。コックの徐さんは、ザーサイは塩味抜きすぎると美味しくないと主張していました。750円也に、白菜の酢漬けが300円、生ビール450円、昨日は生ビールの樽を代えたばかりで、泡が多いからと中ジョッキをもう一杯サービスしてくれました。( お金は貰っていませんが、生ビール貰いました。えへへっ)
 
味が美味しいこともありますが、奥さんの笑顔と、やる気いっぱいのご主人の接客で一日の疲れが中和されます。仙台で出会う上海料理、いかがですか? 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

秋深しといいつつ、 への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    一緒にいると、あたりまえが、離れてみると、ありがたさに気がつくものですよね。
    家族って空気みたいですね。
    でも、普段何もしていない私は、永遠にありがた迷惑で、存在がみえない空気かもです!<苦笑>
     

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    母は強し、父は弱し。
    本日もそろそろオシムじゃなかった、オネムです。それにしても甲府は強いです。

コメントを残す

