行ったり来たりの渡世でございます。

仙台に戻る新幹線の電光掲示板で、北朝鮮の核実験のニュース飛び込みました。三連休最終日は、ぴりっとした緊張感に包まれました。その緊張感を引きずり、仙台部屋を電気掃除機にてさくっと掃除して、洗濯機を回して、さくっと干して、買い物も済ませ、休み明けに備えております。
 
昨日は、会社同期のライブを見学しましたが、ブルー・コメッツをトリビュートしている 三軒茶屋ブルー・シャトーは、4曲のパフォーマンスを池袋サンシャインで繰り広げました。このバンドは全体の完成度も高いのですが、特にドラムのフレーズがとてもジャッキー吉川を感じさせて、GOODでした。なんと、同期バンドがもう一つ演奏しており、こちらは洋物ポップスで勝負。会社の仕事以外で、かちっと音楽に取り組んでおり、同期の鑑ということで、ヨイショ!
 
ちょっと突っ込み不足ですが、本日は時間が乏しく、またという事で、あーさん、SUMI様、許してね。
 
追伸:記事にしたい項目のみ
 
  ①ジュビロがガンバになんとか勝ちました。( 首位戦線を面白くしています。これからレッズ戦あり)
    ②家族で評価の高い、熊谷守一氏の美術館訪問記。
  ③博多の焼き鳥屋 炭寅 二子玉川店での評価( かなりの焼き鳥です。)
 
それでは、また仙台日記が始まります。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

行ったり来たりの渡世でございます。 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ガンバに勝利おめでとうございます!!
    鹿たちは失礼ながら尻尾の方にいる福岡に取りこぼす失態!!!
    リーグ戦はあきらめナビスコにシフトしたのかもしれませんが
    そんなので大丈夫なの?!と突っ込まずにはいられません。
    二子玉川の焼き鳥屋の詳細聞きたいですね~ 今度ヨロシク

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    まずは中日の優勝おめでとうございます。そんな目出度い事のお祝いに、焼き鳥の 炭寅 を推薦します。二子玉川の南館の裏側に広がる、柳小路( この数年でできた飲食街で、おしゃれな店多し)。こんなに美味しい焼き鳥は、私初めてです。契約している銘柄鳥だけを使用しているので安心と感じました。胸肉、さえずり、手羽先、つくね、肝、何を食べても美味しいです。締めは、玉子かけご飯か、鳥茶漬け、どちらも絶品。そして安い、三人で行って、私のみお酒も飲んで、一万円でお釣りありでした。結構、混むので夕方18-20時くらいは予約した方が良いです。本店は博多で、東京は一号店とのこと、行くなら今のうちだと思います。
    http://www.sumitora.jp/contents/sumitora/index.html
     

コメントを残す

