たどり着いたら、いつも雨降り

激しい雨( hard rain )で始まる仙台の朝、ちょっとお疲れです。耳を澄ませば、聞こえるのはボブ・ディランか、それとも吉田拓郎かモップスか、慰めの歌を歌ってくれてます。
 
「たどり着いたらいつも雨降り」
疲れ果てていることは誰にも隠せはしないだろう
ところがオイラは何のためにこんなに疲れてしまったのか
今日と言う日がそんなにも大きな一日だとは思わないが
それでもやっぱり考えてしまうア~このけだるさは何だ
いつかはどこかへ落ち着こうと心の置き場を探すだけ
たどり着いたらいつも雨降りそんなことの繰り返し
やっとこれでオイラの旅も終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれどア~ここもやっぱりどしゃぶりさ
心の中に傘をさしてはだしで歩いている自分が見える
人の言葉が右の耳から左の耳へと通り過ぎる
それほどオイラの頭の中はカラッポになっちまっている
今日はなぜか穏やかで知らん顔している自分が見える

                          ~吉田拓郎~

 
さて、本日はトーキョーへ帰りますが、事務処理などしつつ、午後の新幹線となりそうです。そんなこんなで、会社同期諸君に告ぐ、Aーさん( あーさん)のライブがあります。集まってね。私も変装して、見学予定です。
 
  イベント名  ヒッパレ青春
  日時     明日の日曜日 12時開演
  場所     池袋サンシャイン 噴水広場ステージ
  参加     9バンド 
     特選バンド 三軒茶屋ブルーシャトウ 
            ※古斜塔とも表記します。(うそ)
            ※13時に出演です。みんなで応援しよう。一見、コミック・バンド風て゛すが、結構うまいです。
            ※もちろん、グループ・サウンズをやります。
  ホームページ  恥ずかしいですが、のせます 。http://www.zengakkyo.com/document/otonaband2006.doc
 
さて、さて、朝飯は、焼きソバ  は久々のソース味。全部残り物と冷凍保存物で作るという健気な単身。味噌汁もシメジ・油揚げと長ネギ、お味は満足の72点。麺の処理も2-3通り出来るようになり、本日は、蒸し麺風に作りました。進化するオヤジ飯、ますます目が離せない朝飯コンテンツです。( そんなに内容はないよう! @@`)  
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

たどり着いたら、いつも雨降り への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     今日はラッキー☆
    朝からJRは仙山線以外不通の為、自主的にお休みとしました。
    新幹線は大丈夫だったのでしょうか?
    午後3時の復旧にて、出社する気もなく、
    犬達と ゴロゴロ過ごす 台風かな
    明日からのお留守番任しといてください。
     

  2. ヨーガ より:

    豆様へ
    新幹線は大丈夫でしたが、はやては混んでいたので、やまびこの各駅停車にて2時間半の旅で、トーキョーに戻りました。
    俳句初めて拝見。    犬たちとゴロゴロ過ごす台風かな
    そーです。なんでもない描写に真実が宿り、脳も活性化されるので゛あります。
    それではお手本  My家族いろいろ散らばる三連休
    あれっ、お手本ではなくて、ほとんど作り替えにて失礼しました。
     

コメントを残す

