北東北、秋を見たかい?

昨日は、日記が落ちてしまいました。毎日書くを基本としているのですが、駄文も書けない忙しさという事にしておきませう。本日、秋田を6時2分発の新幹線で仙台へ戻り通常勤務としましたが、とにかく忙しいふりをした二日間でした。
さて、忙中酒あり。昨夜は秋田に泊まり、ホテルから出陣。お気に入りの大衆居酒屋、からす森 の長いカウンターにへなへなっと座り、秋田の人々の酔っていく様を肴にして、出張酒をいただきました。
書きたい事は、山のようにあるのですが、さすがに中産階級のヒーローは疲労しておりまする。長い文章は割愛にて、写真でその様子をお察しください。馬刺しは500円、大きなハラス焼きは250円、オニオン・スライス( 黄身のソースに醤油、かつお節で絶品) も250円、満足の秋田であります。
さて、明日は家族もおりますので、トーキョーに帰ります。( えーっ、本当に待ってる?)
      低気圧 望郷酒場に 風の客   偏屈(ちょっと綺麗すぎ)
      お勘定 飲み残すコップに沁みる秋  偏屈(字余り)
             恨み言 晴らす間もなく ハラス焼き   偏屈(駄洒落つき)
と、俳句の乱れうちにて、本日は打ち止めっす。書き込みのお返事も明日まで待っていてねで、good night !
追記( 10/7朝) 、画像は花輪線の車窓から見た秋。桜と思われる広葉樹が色づいておりました。      
カテゴリー: 居酒屋, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

