秋本番、そして雨

先週末は実務をしつつも、こまめに好きなことで気分転換を図り、小沢昭一サマに1cmぐらいは近づきました。
 
そして本日は10月2日、2006年もあと3ヶ月弱ということで、本当に、月日の経つのは早いものです。野球のパリーグは昨日で一旦終わりプレーオフへ、Jリーグは残り9試合で決着します。そろそろプロ・スポーツの大団円を迎える季節となりました。そして、ウィンター・スポーツやラグビーはこれからが盛り上がります。
 
ご贔屓のジュビロは、18チーム中、8位という事で、優勝争いを続けていた時代とは比べようがありません。しかし、シーズン当初はあまりにひどいチーム状況でしたので、自分としてはJ1残留が目標だったので、満足しなくてはいけません。今のところ優勝候補は、レッズとガンバですが、勢力図は変わり、平家物語の冒頭の部分が、秋風とともに心に沁みます。ジュビロはほろびたわけではなく、ほころびがでていただけなのでと強がりつつ、次節のガンバ戦に一泡吹かせて、後半の首位争いを盛り上げたいです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久しからず。ただ春の夜の夢の如し。
猛き者も遂には亡びぬ。
ひとへに風の前の塵に同じ。

さて、涼しい本日の朝飯は、昨晩のキムチ鍋の残りを利用した うどん といたしました。会社に着いたら、早速、ガムを噛んで臭いを中和させませう。鍋の残りのスープは滋養がありそうで、なかなか捨てられません。

お仕事は、決算処理もあり、もろもろと団子になっていますが、後半6カ月が始まりました。プレー・オフに参加できるように手抜きせずに、気を抜いて、頑張ります。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

秋本番、そして雨 への8件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    気が付けば10月ですね~
    野球もサッカーも終盤目が離せません
    次節はガンバ相手ですか、是非一泡ふかせてください。
    昨日の反省で一層気合を入れてくると思われますが
    がんばれ!ジュビロ
     

  2. meiya より:

    この前は、ムジュムジュしながらのお越し、有難うございました。^^;
    早いですね。もう10月だものね~。お仕事頑張ってください。
    そういえば 沙羅双樹・・・白い清楚な花で、見ていて落ち着きますね。
     
    キムチ鍋!うん、いいなぁ。私も今夜はキムチ鍋にしよっと!
    ヒントをどうも有難う~。(^^♪
     

  3. YAYOI より:

    謎の人物でもパナマってすてきでもないですら。オレオレ、俺だよおばあちゃん。
    うちの娘ッ子は泣くと小沢昭一似ですよ。

    ニューヨーク・ドール、私も観たいです。
    再結成の噂を聞いた時はたまげたものです。
    故ジョニー・サンダースのソロですが、you can\’t put your arms around a memoryって曲は貴殿好み(?)の名曲だと思いますよ。

    ※こういうコメントって昨日のに戻って書いた方が良かったのでしょうか?
    当方書き込み一年生なもので、勝手が分からず、失礼します。。。

  4. ヨーガ より:

    深夜に起きてしまいました。
    お返事は、朝に。ホクオー氏、謎深まる、アルツかなぁー。
     

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そーです。こうなったら上位との対戦、ガンバ、レッズ、エスパルスを苦しめて、そして優勝の目も残っているアントラーズとの最終節に臨めればと思います。それにしても、中位争いにも慣れてきたのであります。とほほっ。

  6. ヨーガ より:

    meiya賛江
    野草、花の達人とお見受けしました。
    沙羅双樹の花が、今もある植物とは思いませんでした。仏教などでの想像の花かとてっきり。
    秋の草花、楽しみに拝見しています。

  7. ヨーガ より:

    ホクオー賛江
    ますます謎の深まる展開。
    ニューヨーク・ドールズ の既に死亡しているメンバー、ジョニー・サンダースに突っ込みを入れてくるので、私の頭の中は、1ダースから3ダースくらいの疑問符が舞い続けています。
    ひよっとして、、レレッ、仙台勤務経験ありで、評判の悪いあのお方か?

  8. ヨーガ より:

    ホクオー賛江
    記事に関連した書き込みは、その記事のある日が良いと思いますが、掻きたいときに痒いところを掻いていたた゛ければ良いザンス。ご自身もきっと、沢山の音楽記事を書けるはずだと思いますので、ぜひ、ブログの立ち上げを!と言いつつ、月光仮面はだれでしょう?

コメントを残す

