雨の夜、魂を揺さぶられるの巻

 
出張から帰りました。
 
それで仕事に手詰まって、ニッチもサッチモはルイ・アームストロングでして、それで週末映画のレイト・ショーへ雨を突いて出撃しました。そして、見事に魂 (たましい) を揺さぶられました。やったー! 本日で放映終了するということで正解の映画でした。
 
栄光から転落したロック・バンドのベーシストのバンド再結成物語。ドラックのやりすぎ、離婚されて3階から飛び降りて大怪我、貧乏して、モルモン教徒となって神に仕えながら、バンドの再結成を夢見るサエナイ中年、アーサー・キラー・ケイン 、続きは明日です。
 
そのバンドとは、 ニューヨーク・ドールズ 
 
その映画とは単数で、ニューヨーク・ドール http://www.nyd-movie.com/
 
いけます、ちょいではなく、し゛わっーと泣けます、グラム・ロックやパンク・ロックは苦手だったのですが、このベーシスト、2004年に55歳、白血病でなくなりました。あれっ、続きは明日だつたじゃないですか?
 
それでは一旦終わります。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨の夜、魂を揺さぶられるの巻 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    泣ける映画いいですね
    今朝はNHKの朝ドラの最終回で泣きました
    けっこうな涙が流れました。。。とほほ

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    泣くか笑うか、と゜ちらかがとても大事なのであります。
    その朝ドラって、きらり ですね。最初とても良かったので見ていましたが、だんだんいじめが目立つ演出が気になり、遂に見なくなりましたが、泣ける最終回、脚本家のご苦労がしのばれます。私も、ブログの記事で泣かせてみたい。( 実務でいつも泣き寝入りしているのにね)

コメントを残す

