地球の上に朝がくりゃ!

快晴を予感させる仙台の朝です。
 
昨日は朝の大雨の中、ずぶ濡れで出勤して、ズボンというかスラックスは折り目もなくドローン状態となり、オヤヂも同じくドローン状態となりましたが、なんとか建て直して、9月末の決算準備をとぼとぼとして、21時過ぎに帰宅。
 
そんな状態だったので、本日の朝飯は手を抜きたかったのですが、食材の賞味期限が迫り、いやいやながらも奮起して ベトナム風焼きそば( danchu 風) の三回目に挑戦しました。それなのに不思議なもので、食前にかけるタレは、スウィート・チリソース( ナンプラー、豆板醤、水、砂糖) 、そしてレモンですが、癖があるのにさっぱりと出来上がり、全体的にも今までで最高のお味に仕上がりました。そして、豆腐・舞茸・油揚げの味噌汁もなかなかの線なりで、本日は久々の80点クラスの朝食でした。
 
天気が良くて、自炊飯がうまい、こうなると止まらなくなるのがオヤヂでして、すぐに食器とフライパンを洗い、洗濯機を回して、快晴の空の下に干そうという健気な単身魂、自画自賛。
 
おっーと、洗濯機が洗ったよーーと知らせてきたので、、、、、今、ベランダに干しました。
 
    ひるがえる パンツ4枚 シャツ3枚   えれっ俳句にならない!
 
 昨日はアルバート・キングの BORN UNDER A BAD SIGN ( 悪い星のもとに生まれて)のアルバムを聴いて ブルージーな夜を過ごしたというのに、もうパンツ4枚という俳句もどきを作るありさま。それにしても、パンツとシャツの数があわないのはいかがなものか。
 
そして昨日は、地球の裏側から書き込みがあったらしいのですが、まだ人物が特定できていないので、お楽しみが続きます。朝飯はぴかっと光りましたが、実務はまだ、とほほの渦中です。こうなりゃ、宇津救命丸を飲んで脱出を図ります。( わかるかなー、わかんねぇーだろーなぁー、は誰でしたっけ? もの忘れが最近すごいです。@@;)
 
追伸: 画像は拙宅よりの朝、メディア・テークの屋上一部がみえるはず。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

地球の上に朝がくりゃ! への5件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    途中まで読んでパンツとシャツが気持ち良さそうにたなびいている写真が
    アップされるものと思っていました(^^;) 失礼。。。
    「宇津救命丸」って何でしたっけ?赤ちゃんに飲ませる薬???だったような
    「わっかるかな~」は松鶴家千歳とかいう名前だったような
    ようなようなですみません。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    期待に添えず、申し訳ないです。しかし、、単身ブログにシャツとパンツが旗めく図ではベタすぎるのであります。ここは、ストイックに朝の秋空というのが詩人であります。だっだれが詩人ですか?
    しかしネ、勝手ながら、電脳座布団を3枚進呈。お蔭様で、松鶴家千歳の名前を思い出しました。もの忘れが激しい昨今ですが、この間、試してみたら脳年齢はぴったり55歳て゜した。びっくりしました、このままでいいじゃん。若くもなく、年寄りでもなくぴったり55歳の自分でした。自信をもつてオヤヂします。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    宇津救命丸はあかちゃんの薬ですが、1970年代のギャグで恐縮です。
     
     鳴門の渦潮に巻き込まれた時に飲む薬は?
      宇津救命丸
    というような、ベタなジョークが流行りました。さて、北海道の最北端から自動車が500台、九州の最南端から自動が500台、まったく同じ時間に、同じ速度で本州に向かいました。この車が、出会う本州の地点とは?
     
    1000台、仙台です。@@;
     
     

  4. yoyoyo より:

    ベタですよねぇ~(笑)
    しかし電脳座布団三枚も頂けるとはありがたいです!!
    脳年齢・・・測定器がうちにもあるんですけど 
    以前必死で脳トレしたおかげで 脳年齢を測定したら
    かなりの若者なりまして・・・・・
    その後サボっているので怖くて測ることができません。。。
    過去の栄光(?)のままです

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    俺が出張していると、その街は栄養失調だった。わかるかなぁー、わかんねぇーだろうな、松鶴家千歳船橋。
    電脳座布団、2枚没収。脳年齢55歳。

コメントを残す

