続:雨の休日

 
台風はまだはるか南だけれどずっと雨模様の仙台です。
 
昨晩は、久しぶりにご贔屓のジュビロの中継がありTV観戦。強豪フロンターレ相手に、スリリングで面白い試合を展開して、4-3という結末、逆転勝ちという事になりました。シュート・ミスは沢山ありましたが、ブラボー!というのは久しぶり。
 
昨日の記事ではありませんが、過去の栄光に浸り、改革が進まない今のジュビロにいらいらして、応援もできずにいましたが、ブラジル人監督のアジウソンのお陰で、ようやく脱出する糸口が見えたようです。マンマークという積極的な守備から、ボールを奪取して、人もボールも動かしながら敵陣にすばやく入り、シュート・チャンスまで持っていくことが出来ていました。フロンターレ相手にこの試合ができるのなら、これから残りの試合はどこまでできるのかが非常に楽しみになりました。
 
既に、俊哉はグランパスへ去り、そして名波はセレッソへレンタル移籍、かつての栄光を支えた中盤の選手たちを切り捨てることで、新しいジュビロがようやく再生へ向けて動き出しました。( そして、残っているゴン中山はずっと控えで我慢しながら、昨日は結果をだしました。)今の新しいジュビロを受け入れて、明日に興味を持とうじゃあーりませんか、加賀まりこ姉さんのお陰です。
 
さて本日は、デスク・ワークを14時頃までこなし、帰り道にあるメディア・テークで ビール飲みつつ、昼の軽食( サンドイッチ)を食べ、最近、はまっている小沢昭一氏のエッセイを読むと、外は雨ですが、ぽよーんと休日のムード。やはり、ここ一階にあるカフェにいると天井は高く、横のスペースは広く、そして建物のもっている品格でもって、居心地が素晴らしくありがたいですね。
 
東北は、ソロソロ、芋煮会のシーズン。コンビニでは薪( たきぎ)の販売が始まりました。四回目のトーホクの秋を迎えましたが、芋煮会は未体験。今後の休日は要注意となります。
 
追伸:明日は朝一の新幹線で秋田入りですので、書き込みは夜の予定です。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

続:雨の休日 への5件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    ジュビロ快勝 おめでとうございます!
    甲府も大宮に1勝し順位を12位にあげました。
    まだまだ油断できませんが、昨夜は祝勝会をしましたよ。
    それより、薪ですか~?びっくりです!二日酔いもふっとびました~
    なんにつかうのですか?しかもコンビに!!びっくりしてこしが抜けそうです!

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    甲府の健闘は素晴らしいです。ジュビロもなんとか建て直しが出来そうでうれしい限りですが、大学ラグビー・シーズンも始まり、なにかとなにかと忙しいです。本当に、あちこち気になることが多くて、仕事が進みません。
    薪は、芋煮会用です、勿論。広瀬川のほとりでであちこちのグループが芋煮会で使用します。それがコンビニで売っているので私も初めはガーンときましたが、二度目は冷静に受け止めています。トーホクの人は宴会がすきだつちゃ!

  3. ローズクォーツ より:

    芋煮会って、皆さんがするんですね~ これも驚きですが、山梨県民は、何かというと、バーベキューと一緒ですね!でも、コンビにで、炭は売らないな~<笑>
    薪ですか~ やっぱりなんか不思議です。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    往復書簡みたいですが、コンビニで 薪 ということで、研究テーマとしますので、続報を待て!
    偉そうに?

  5. ローズクォーツ より:

    はい!「待て!」と言われれば いつまでも!  素直です~
    あはは、楽しみ~!!

コメントを残す

