ジャズ・フェス回想その2

さて、東北もめっきり涼しい朝を迎えました。ジャズ・フェスが終わると、秋の気配がどんどん、そして新鮮サンマもどんどん街にやって参ります。
 
回想その2は、なんとここに良く書き込んでいただいているローズさんのブログに、リーダー本人から書き込みのあった わどなんど です。既に、ジャズ・フェスの目玉バンドの一つとして君臨し始めた 5人組みのジャズ・バンドです。私のお勧めポイントは、佐藤氏のトロンボーンの深くて暖かい音色と、気合の入った掛け声、そして 気持ちの良い仲間たちと、オリジナル曲で表現する わどなんど・ジャズ・ワールドです。
 
今回は、日曜日のジャズ・フェスの屋外演奏が聴けなかったので、日曜日のこの映像はほかの方のブログの無断拝借。すいません。小さい画像は、前日の土曜日、仙台のライブ・ハウスでの演奏の様子です。
 
このバンドは、東北大学時代は吹奏楽部だったリーダーか゛卒業後、神奈川で作り、活動しているらしいのですが、私が赴任してきた3年前に始めてジャズ・フェスに登場して、今年で4回目の出演とのことです。私も仙台で4回目のジャズ・フェスを迎えていますが、注目していたバンドがどんどん人気がでてうれしい限りです。
 
そして遂に発見、リーダーの佐藤氏、通称 zaiton氏のホーム・ページ、掲示版もついてます。
 
 
来年も、わどなんど を中心に このジャズ・フェスを楽しみたいと思います。そして仙台を去ることがあってもこの時期には、毎年仙台にきて追っかけをしたいと思うオヤヂでした。
さて、朝飯は涼しい朝だったので、肉・きのこうどんと温かいメニューにしました。そして、昨日登場のピーマンのくたくた煮の残りだすが、冷蔵庫で冷やしておいても美味しい味はそのままで、こりゃ便利と、再びヨイショ。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ジャズ・フェス回想その2 への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんばんは!
    ローズさんのブログから飛んでまいりました。
    わどなんどのリーダー、zaitonです(^^)
     
    色々とお褒め頂き恐縮です(^_^;
     
    今年のVILEVANにいらしていただいていたのですね?
    ご挨拶できずに申し訳なかったです。
     
    来年も仙台に行きたいと思っていますので、もしお会いすることが出来ればご挨拶させてくださいね♪

  2. ローズクォーツ より:

    すご~い!
    本物のzaitonさんですね~!
    感動です!
    来年まで待てそうにありません!<笑>

  3. ヨーガ より:

    zaiton賛江
    こちらにも書き込んでいただいて、明日が誕生日でしたが、もうなにも貰えないオヤヂにとって、一日早い最高のプレゼントとなりました。深謝!
    ライブ・ハウスのVILEVANの日は、夜更かしの苦手なオヤヂにとって未体験ゾーンの時間ライブでしたが、見たいもんには逆らえずでした。ギネス、芋焼酎、カンパリソーダと脈絡未もなく売り上げ貢献しましたが、噂の即興セッションも堪能できてえがったです。
    実は打ち合わせに来ていたとおもわれる8月のメディア・テーク前でも会ったので、声をかけたかったのですが、仲間に囲まれていたので、遠慮しました。ますます精進して、珠玉のトロンボーンを聞かせてください。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    一部ですが凄い盛り上がりです。zaiton氏書き込み登場で、今年のジャズ・フェスはすげーことになりましたね。このブログのジャズ・フェスの勧めを見て、行動を起こして仙台に来たあなたは偉い!
    仙台の観光事業に貢献したことをここに賞します。
    そして、仙台の街とジャズ・フェスよ永遠なれ!

  5. おが より:

    こんばんビーム。(足跡のっこし)
    なんだか、わかんないけどすごいことが、おきている様子・・・。
    そろそろ味覚の秋ですね。仙台は羨ましいな・・・。

  6. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    お蔭様で、一部で盛り上がっております。ジャズ・フェスの楽しみは、一年に一度、気に入ったバンドを見つけて毎年見るということで、ハマッております。仙台の秋、秋刀魚がほんとに美味しいよ。

コメントを残す

