祭りの後

 
本日は、朝から17:00頃まで仕事をしていましたので、ジャズ・フェスはちょうど終わってしまい、街のいたるところでは後片付けが始まっていました。
 
そして自宅庵に帰って着替えをして、メディア・テークにあるカフェで夕食としましたが、カフェの横スペースは連日演奏ステージとなっていたので、こちらでもジャズ・フェスの後片付けの最中でした。
 
このカフェで仕事後のビールを飲み、アンチョビとキャベツのスパゲッティを食べ、コーヒーと読書にて、日曜日の雰囲気をちょっぴり楽しんでいると、外は雨。ジャズ・フェスが終わるのを待っていたように雨降りとなりました。屋外のステージが多かったので、楽器が濡れずに本当にいかった!と思うとともに、祭りの終わった寂しさも。
 
それにしても、昨日の夜のライブは本当に楽しかったですぜ。無理無理に詰め込んだライブハウスの真ん中にグランド・ピアノ、その周りにギター、ベース、トロンボーン、ペット、サックス、客席の10cm先にドラムセット。飲み物を運ぶ店員さんは、ミュージシャンを押しのけながらサーブするという、圧縮ライブ。それでもみんな和気藹々で、すごいすごい各楽器がソロ・アドリブが延々と続き、手拍子、掛け声、最高潮。このバンドはスパイシー・ステレオのソウル・ジャズ。そして、トリは わどなんど のトロンボーン の深い音色が圧巻のステージ。音楽の力、いただきました。
 
このジャズ・フェスはサイコーだよ、七夕よりも、笹かまよりも、牛タンよりも、また来年も集まりませう。そして来年も楽しもう。
 
最後にミュージシャンたちと、ボランティア、実行委員会、多謝!ちょっとだけカンパもしましたので、来年もよろしく。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

