さて、ジャズ・フェスの朝

 
あさーーっ!( いつから谷岡ヤスジ になったの?)
 
天才漫画家 谷岡氏について http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/exh/taniokayasuji.htm
                   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B2%A1%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%82%B8
 
と、逆ギレというか躁状態というか、土曜日です。ひつこい書き込みのP氏の大学の同期バンドを見ないと一年間は恨まれそうなので、PPMの名曲をそっくり再現するという腕前拝見する所存です。
 
P氏は高校のクラスメートなのでありますが、高校時代は野球部、大学は軽音楽部という軟派なクラブに転向して、男女交際に目覚めてしまいました。また、アコギからベースに浮気じゃなかった、目覚めて以来、ベースに精進。現在、あちこちの昔のバンドに助っ人と称して参加し、昔の彼女たちの変わりように目を細めているとの噂です。ちょっと嘘もはいってますが、だいたいは本当です。@@; 
    
 
その点、ヨーガの高校時代は、バスケット部に所属し、そしてその実、クラスの不良とストーンズのへたへたバンドを作り、レパートリーは、マザーズ・リトル・ヘルパー一曲というスゲーバンドのベースでした。パンクだなー、いつも一曲演奏しておしまいでした。そして大学では、マージャンと少年探偵団での山小屋活動と、男ばかりの世界に身を置く硬派でした。ちょっと嘘もはいっているけど、だいたいは本当です。@@;
 
さて本日の夜、一押しバンドのわどなんど がライブ・ハウスで演奏すると判明したのて゛、本日はここにも行きます。本当は定禅寺の空の下で聴く、わどなんど がサイコーなのですが、明日の演奏は仕事で聴けそうにないのですが、今晩ハウスで聴けるので大変に幸せです。あこがれのトロンボーン奏者の名前も、zaiton氏と判明し、今日のライブが本当に楽しみです。
 
       仙台 ビレバン  21:00より http://sendai.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/70333.html
 
さて、本日の朝飯は、ベトナム風ヤキソバの二度目です。スウィート・チリ・ソースがなんとも言えずにさっぱりとして良い感じです。フライパンに、そしてフタの使い方もちょっとわかり始めてきました。本日は、ニラもモヤシもしゃきしゃき感がうまく作れて70点の出来です。しばらく、ソースヤキソバから、こちのアジア風ヤキソバの完成めざして精進します。
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

さて、ジャズ・フェスの朝 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    アサー! 
    そんな漫画ありましたね~ なんだか懐かしいです。

  2. ヨーガ より:

    はい、今もあさです。おはようございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中